WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One Go EP.1 宿舎のルームメイト決め

宿舎と言えば気になるのが部屋割りですね!!👀 ということで子供たちをリビングに呼ぶ父と母

母:ジソンさん「みんな集まって〜」

父:ミニョンさん「部屋決めよう」

f:id:wannaonelife:20171006223959j:plain

ルームメイトを決める前に、この人と絶対同じ部屋を使いたい!ってメンバーはいる?

f:id:wannaonelife:20171006224000j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224001j:plain

 

方言が楽だからウジンと一緒が良いと話すダニエル

f:id:wannaonelife:20171006224003p:plain

f:id:wannaonelife:20171006224002j:plain

指名されて嬉しいのかニヤけるウジン。俺がなんで方言なんか使うの〜↘︎↗︎

f:id:wannaonelife:20171006224004p:plain

 

ジソンさんに「デフィは誰と一緒の部屋が良いの?」と聞かれて「僕?」とにこにこ笑うデフィ

f:id:wannaonelife:20171006224007j:plain

クァンリンちゃん「はい〜わかりました〜」

オンさん「誰が見ても分かりますよ〜」

ジフン「デフィはどう見てもC9 ペジニョンでしょ」

f:id:wannaonelife:20171006224008j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224009j:plain

C9 ㅋㅋㅋㅋ まぁペジデフィはメンバー公認の仲の良さということですかね( ˘ω˘ )

f:id:wannaonelife:20171006224010j:plain

 

「この部屋使いたい〜」「俺も〜」「ジニョン兄さんと〜」「あははっ」

f:id:wannaonelife:20171006224012j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224013j:plain

ガチなのかい?

 

これだけ毎日恐ろしく詰まったスケジュールの中で一緒に過ごして部屋も一緒なのに移動する時でさえ隣にいて話すことあるってどれだけ気が合うのかと‪( ◜ᴗ◝ )もうなんでも良いから2人幸せでいてくれ…‪( ◜ᴗ◝ )

f:id:wannaonelife:20171016013520j:plain

f:id:wannaonelife:20171016013532j:plain

f:id:wannaonelife:20171016013544j:plain

f:id:wannaonelife:20171016124718j:image

個人的にはデフィと一緒にいる時のペジニョンの表情とかリアクションが「こんな風に笑うんだな〜」とか発見があって好きです。 デフィの独占欲強そうなところが垣間見えるのもまた良き。まぁ最近はミニョンさんと仲良しだけども。

f:id:wannaonelife:20171016013807j:plain

 

えーと何の話でしたっけ、そうそう部屋割りですね。ペジニョンは誰と一緒が良いのかと聞かれて、ジソンさんをpick

f:id:wannaonelife:20171006224014j:plain

ジェファン「お〜ジソンマム!」

f:id:wannaonelife:20171006224015j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224016j:plain

本当にいつも弟たちによくしてくれてオンマみたいで、プデュで体調崩した時にも心配して力になってくれたワナワンの真のお母さん

f:id:wannaonelife:20171006224017j:plain

 

クァンリンちゃんは同じ部屋になりたい人となりたくない人がいて、一緒になりたいのはジフン兄さんだと

f:id:wannaonelife:20171006224018j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224019j:plain

プデュ4ヶ月の間、この2人は一度も同じ部屋になったことがないんですね

f:id:wannaonelife:20171006224020j:plain

「クァンリニがそんな風に僕にハマってるんですよ〜」「へへっ」

f:id:wannaonelife:20171006224021j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224022j:plain

プデュの時からブレずにジフンを推すクァンリンちゃん可愛い

f:id:wannaonelife:20171016232232p:plain

 

ジフンが階段の手摺からシューっと降りてフラついたのを見て、「びっくりした〜」と言いながら支えるという。「怪我しちゃダメだよ〜」って背中ポンポン、と去っていくなんてドラマか…?こんな場面ドラマとか漫画でしか見たことないけど…???

f:id:wannaonelife:20171006224023j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224024j:plain

あまりにも自然にやってのけるクァンリンちゃん。そして奥の部屋ではペジデフィ。

f:id:wannaonelife:20171006224025j:plain

 

じゃあ一緒に部屋使いたくない人は?と聞かれて「ジェファン兄さんごめん」とw

f:id:wannaonelife:20171006224026j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224027j:plain

大事件ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20171006224028j:plain

末っ子に一緒の部屋になりたくないとか言われちゃうキムジェファンは本当に良いキャラだと思う 

 

ジェファン兄さんはいつも一生懸命な子だって皆知ってるじゃないてすか〜

f:id:wannaonelife:20171006224029j:plain

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20171006224030j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224031j:plain

 

まぁ要はいつも歌ってるから寝たい時まで歌われると耳痛いってことらしいです(語弊

f:id:wannaonelife:20171006224035p:plain

 

毎晩ジェファンを中心に開かれるコンサート。地味にペジがミニーちゃんで可愛い

f:id:wannaonelife:20171006224032j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224033j:plain

 

 ミニョンさんは、「誰かと一緒に使いたいとかはないけど綺麗好きな〜」

f:id:wannaonelife:20171006224037j:plain

ジェファン「俺だな」

f:id:wannaonelife:20171006224038j:plain

お前…wって指差すウジンと笑いすぎクァンリンちゃん

f:id:wannaonelife:20171006224039j:plain

ジソンさん「でも正直ミニョンと部屋一緒に使うの、ジェファンはちょっとしんどいでしょ〜」

ジェファン「なんでなんで?」

f:id:wannaonelife:20171006224040j:plain

 

プデュの時にSorry Sorry→소나기→Never→Hands On Meと、かなり宿舎生活を共にしたんだけど、しんどかったんですよ・・・とボヤくミニョンさん

f:id:wannaonelife:20171006224044j:plain

ジェファン「ヒョン!メイク全部落としてから寝るんですか?」

ミニョンさん「うん、お前落とさないで寝るつもり?」

リーダー「や〜肌傷むぞ」

f:id:wannaonelife:20171006224046j:plain

ジェファン「頭も洗うんですか?」

ミニョンさん「洗わないと、スプレーもしてるんだからジェァン〜」

ジェファン「あ…そう…?」

f:id:wannaonelife:20171006224048j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224050j:plain

わざわざヒョンに確認するまでもなく洗ってくれwwそしてミニョンさん程よく鍛えてますね。

 

一緒の部屋になりたくないって2人に選ばれたけど、ジェファンが一緒に部屋使いたいメンバーは?

f:id:wannaonelife:20171006224052j:plain

みんな僕と同じ部屋が良いって目をしてるからさぁ〜悩むわぁ〜

f:id:wannaonelife:20171006224054j:plain

笑いすぎオンさん&クァンリンちゃんw

f:id:wannaonelife:20171006224055j:plain

全員ジェファンと目を合わせないように視線回避ww

f:id:wannaonelife:20171006224057j:plain

 

そんなジェファンが選んだのはデフィ!選ばれて戸惑うカワウソ。なんでデフィと一緒が良いの?と聞かれて、

f:id:wannaonelife:20171006224101p:plain

ジェファン「デフィが可愛いから」

f:id:wannaonelife:20171006224102p:plain

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋf:id:wannaonelife:20171006224103j:plain

全身で喜びを表現する可愛いデフィ?笑

f:id:wannaonelife:20171006224104j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224105j:plain

 

デフィがなんか凄く可愛くて愛嬌もたくさんあって〜とデフィにイプドク(オタク入門)したジェファン兄さん

f:id:wannaonelife:20171006224106j:plain

ジェファニヒョンとはまだなんかちょっと気まずいしお互いに知っていく段階なのに、一気に距離を縮めて来たんですよ…

f:id:wannaonelife:20171006224107j:plain

この温度差w Neverでも一緒だったのにサラッと拒否するデフィwぐでたまに狙われるカワウソ…キヲツケテー

 

ジソンさん「ルームメイトどうやって決めるか案がある人?」

ソンウンさん「面白いのが良いな、直前まで誰になるか分からないみたいなの」

ジソンさん「あ〜ポジション評価の時みたいな」

f:id:wannaonelife:20171006224109j:plain

懐かしいですねポジション評価の曲選び。シーズン1の時は誰がどれ選んだか分かったので、上位メンバー避けるのか誰がいても自分が得意な曲に行くか、選択が別れましたが、シーズン2の時は外から見えないようになってたんですよね。

f:id:wannaonelife:20171006224111j:plain

 

というわけで軽くプデュを振り返るコーナー。当時72位→75位→38位→24位と上がってきたパクウジンくん。

f:id:wannaonelife:20171006224212p:plain

選んだ曲はGet Uglyで、誰が同じチームかな?と思って見たら、1位2位4位5位6位が居たっていうw

f:id:wannaonelife:20171006224213p:plain

やってもうた・・・ㅎㅎㅎ

f:id:wannaonelife:20171006224215p:plain

言葉が出なくて笑うしかない様子が最高に可愛くてw

f:id:wannaonelife:20171006224216p:plain

f:id:wannaonelife:20171006224217p:plain

 

というわけで、同じようにジャンケンで勝った順で部屋を選んでいくことに

f:id:wannaonelife:20171006224112j:plain

部屋は3つで、3人用×2部屋、5人用×1部屋ですね

f:id:wannaonelife:20171006224114j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224113j:plain

 

ペジニョンが選んだのは、さっきデフィとこの部屋が良いね〜って話ししてた3人用の小さい部屋

f:id:wannaonelife:20171006224115j:plain

続いてウジン、オンさん、クァンリンちゃん

f:id:wannaonelife:20171006224119j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224120j:plain

僕ここにしますね〜と寝るフリ笑

f:id:wannaonelife:20171006224122j:plain

 

次はミニョンさん。ジェファナ待ってるから〜と言い残して迷わず大きい部屋へ

f:id:wannaonelife:20171006224124j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224125j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224126j:plain

 

先に大きい部屋を選んだウジン・クァンリンちゃんと合流して、きれい好きが集まったね〜と喜ぶ中、とうとうジェファンの順番が・・・

f:id:wannaonelife:20171006224128j:plain

足から臭い放ってるみたいな演出やめてww

f:id:wannaonelife:20171006224129j:plain

やばい隠れないと!とクァンリンちゃんはベッドの下へ

f:id:wannaonelife:20171006224131j:plain

一緒にベッドの下に入ろうとするもクァンリンちゃんが大きいので隠れられず、スーツケースにくっつくウジンw全然隠れられてないの可愛すぎるwww

f:id:wannaonelife:20171006224132p:plain

 

ジェファンが選んだ部屋は…大きい5人用の部屋!そして速攻見つかるウジンw

f:id:wannaonelife:20171006224133j:plain

Sorry Sorry→소나기→Never→Hands On Meときて、Wanna Oneでも同じ部屋を使うことになったミニョンさんとジェファン。ヒョンがお前の生活習慣変えてやるよ〜と笑

f:id:wannaonelife:20171006224134j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224135j:plain

 

一生懸命、横で小言を言い続けて僕みたいな綺麗好きになるように・・・

f:id:wannaonelife:20171006224136j:plain

1年半後、ジェファンが綺麗好きになってたらその達成感は本当言葉に出来ないと思うふははははと笑うミニョンさんwめっちゃ楽しそうw

f:id:wannaonelife:20171006224137j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224138j:plain

 

続いてジソンさんは迷わず3人用の部屋へ

f:id:wannaonelife:20171006224139j:plain

ナチュラルにダニエルの太ももを枕に寝転がるデフィ

f:id:wannaonelife:20171006224140j:plain

すると突然、うああああああああっ!!!と悲鳴が

f:id:wannaonelife:20171006224141j:plain

 

ジソンさんが部屋に入って、あれ?誰も居ないの?と探していると・・・

f:id:wannaonelife:20171006224142j:plain

背後からベッドの下に隠れてたオンさんが!!驚きすぎて悲鳴をあげるジソンさんwめっちゃ良いリアクションしてくれて良かったねオンさんwずっとベッドの下に隠れて待ってた甲斐があったねw

f:id:wannaonelife:20171006224144j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224148j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224149j:plain

 

ソンウンさんに続いてデフィも出発

f:id:wannaonelife:20171006224150j:plain

「ここが良い気がする・・・でしょ?」とスタッフに聞くデフィ

f:id:wannaonelife:20171006224151j:plain

部屋に入ろうと扉を押しても全然開かなくて、靴下で滑って余計に力が入らないデフィ可愛いw BGMはもちろんヨロジョ

f:id:wannaonelife:20171006224152j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224153j:plain

 

ようやくドアを開けて入ってみると、そこにはペジニョンとソンウンさんが!3人ともめっちゃ嬉しそう〜

f:id:wannaonelife:20171006224156j:plain

嬉しくてわちゃわちゃと倒れこむ3人w

f:id:wannaonelife:20171006224157j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224158j:plain

 

最後はジフンとダニエル!大部屋にジフニが来たよんっ

f:id:wannaonelife:20171006224202j:plain

これで大きい部屋のメンバーが揃いましたね。ジェファン・ミニョンさん・ジフン・ウジン・クァンリンちゃんの5人

f:id:wannaonelife:20171006224209j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224210j:plain

 

一方、ダニエルが入った3人部屋は…?誰も見当たらないので隠れてるのかとベッドの下を覗いたらオンさんがw

f:id:wannaonelife:20171006224204j:plain

そしてジソンさんにも驚かされて「うわあああ」とリアクションの良いダニエルw

f:id:wannaonelife:20171006224205j:plain

f:id:wannaonelife:20171006224206j:plain

この部屋良いね〜と盛り上がる3人

f:id:wannaonelife:20171006224207j:plain

 

 

部屋割りを整理すると、

①3人部屋:ソンウンさん、デフィ、ペジニョン

②3人部屋:オンさん、ダニエル、ジソンさん

③5人部屋:ジフン、ミニョンさん、ジェファン、ウジン、クァンリンちゃん

に決まりました〜👏👏✨

f:id:wannaonelife:20171006224211p:plain

どの部屋選ぶかって性格が出るので面白いですね。自分なら3人部屋の大きい方一択ですが、大部屋選ぶか否かでタイプ分かれますよね。プデュからの仲良し組が上手くルームメイトになった部屋割りで良い感じではないでしょうか!

「オンが知りたい」に続きます〜