WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One "Wanna City" EP.3 部屋脱出ゲームでルートの計算に悩むワナワン

先に公開されてる映像をのんびりビハインドまで見てる間に、公式のyoutubeに1話のフルが上がってました( ◜ᴗ◝ )

www.youtube.com

 

ここまで弟たちに負けっぱなしの兄さんチーム。第3ラウンドの部屋に入って席につくやいなやダニエルが「今回持ってきた案件は〜」とコント開始

f:id:wannaonelife:20171002220230j:plain

オンさん「ニューヨークに送る…」

ジェファン「チーズケーキと一緒に送る〜」

オンさん「チーズケーキ???」

ジソンさん「OK!もしもし?今ニューヨークにチーズケーキ送りました」

f:id:wannaonelife:20171002220231j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220232j:plain

PCのマウスを電話にするセンスww話の展開が意味不明だけど楽しく盛り上がる兄さんチーム良い😌

 

一方の弟たちは、部屋入ってテンション上がりすぎて早口で喋るし作戦会議を始めようと言い出すペジニョンに「映画見過ぎだろ」って冷静に突っ込むウジン、並んだ椅子に寝転がるクァンリンちゃん。収録中ではあるけど年下チームだけで居ると気楽なのか自由な感じがとても良い。

f:id:wannaonelife:20171002220233j:plain

そんな中ジフンが発見したのは鍵がたくさん付いてる扉!

f:id:wannaonelife:20171002220234j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220235j:plain

成人チームも鍵がかかった扉を見て、これ部屋脱出するやつじゃない?と

f:id:wannaonelife:20171002220236j:plain

 

これ日本でだいぶ前に流行ったリアル脱出ゲームですね。韓国でも少し前から脱出ゲームカフェが流行ってるらしく弘大とかで見かけました방탈출 카페!今回は制限時間30分以内にこの部屋から早く脱出したチームの勝ち🏃💨

f:id:wannaonelife:20171002220237j:plain

と言うわけで早速スタート!!!

f:id:wannaonelife:20171002220238j:plain

始まって何したら良いのか分からず部屋をウロウロするジェファン・オンさんと、脱出ゲームカフェでバイトしてたと自信満々のジソンさん!!👀

f:id:wannaonelife:20171002220239j:plain

本能的に部屋を這うニェルモエド犬(ダニエル+サモエド)www

f:id:wannaonelife:20171002220240j:plain

脱出ゲーム何回も行ったことありますが、これやったことある人が1人居ればゲームをどう進めていくかコツが分かってるので良いですね。しかもジソンさんバイトしてたとか強いw

 

一方の未成年チーム部屋は・・・

ウジン「動くな!犯人はこの中に居る!!!」

デフィ「違うって違うって」

ペジニョン「犯人はここに居る?」

f:id:wannaonelife:20171002220241j:plain

カオスだけど大丈夫かwwwww

 

鍵に関心のあるパクウジン。鍵は全部で3個で、数字を合わせるもの、鍵で開けるもの、あと1つは方向を合わせる?ものだそうです。

f:id:wannaonelife:20171002220242j:plain

 

早速PCにあるヒントを発見したジソンさん👏

f:id:wannaonelife:20171002220245j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220246j:plain

文書に東西南北と方角が書かれているのを発見!

f:id:wannaonelife:20171002220247j:plain

文書の順番に沿って鍵の方向を合わせていくと、、、

f:id:wannaonelife:20171002220249j:plain

と、その後ろで冷静に次のヒントの個別捜査をするオンさん、ヒント何書いてあったんだろ〜と確認するジェファン。脱出ゲームは頭の回転の速さとか性格とかが出るので楽しいですね。

f:id:wannaonelife:20171002232203p:plain

 

その頃デフィもヒントを発見!ポストイットに書いてあった数字を取り合えず合わせてみるウジン・ペジニョン・クァンリンちゃんと、更にヒントが無いかPCのファイルを漁るジフン

f:id:wannaonelife:20171002220250j:plain

だよね!書いてある数字そのまま答えなはず無いよね!

 

ジフンが発見したのはWanna Oneの海外スケジュールが書かれたファイル

f:id:wannaonelife:20171002220251j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220252j:plain

ポストイットに書かれた数字と海外スケジュールの意味は果たして…!?

f:id:wannaonelife:20171002220254j:plain

なんかリアル脱出ゲームっぽい問題ですね。こういう感じのよく出てくる。

 

どうでも良いけどこのクァンリンちゃん・ジフン・ペジニョンという3人のビジュアル最強感…無駄にスクショが増える…( ◜ᴗ◝ )

f:id:wannaonelife:20171002220255j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220258j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220256j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220257j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220259j:plain

あ、後ろでウジンが黙々と個別捜索してる(かぶっててカメラに写ってない

 

3人がパソコンと地図に集中する中、デフィが目ざとく「なんでこんなところにカメラあるんだろ〜?」と開けてみると、なんとそこにヒントが!

f:id:wannaonelife:20171002220300j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220301j:plain

脱出ゲームってこういう閃きというか、ふと別のところに目を向けて発想を転換できる子が必要だったりしますよね。途中まではヒント探して問題解けば良いだけなんですけど、最終的にクリアするためは発想転換が大事。

 

デフィが見つけた紙には謎の文字が…そして最後に×√4…

f:id:wannaonelife:20171002220304j:plain

デフィ「ルート4!?!?!?????数学放棄したから…」

ペジニョン「僕ら数学を諦めたのに…」

デフィ「中2の時から…笑」

f:id:wannaonelife:20171002235439p:plain

f:id:wannaonelife:20171002220306j:plain

数学を放棄した者たちに果たして問題が解けるのか…!?( ˘ω˘ )

 

一方、成人チームは始まって5分ほどで最初の鍵を開けてとても順調🙆

f:id:wannaonelife:20171002220308j:plain

個別捜索していたオンさんが次のヒントを発見!デフィが見つけたのと同じような表ですね。

f:id:wannaonelife:20171002220309j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220313j:plain

ジソンさん「ルート分かる人!」

ミニョンさん「やります!えーとBTOBが7人でママムは4人〜」

f:id:wannaonelife:20171002220314j:plain

ルート9………?????

f:id:wannaonelife:20171002220315j:plain

 

デフィもミニョンさんもジェファンもルートの計算が分からないので、記事にされたっていう😇

news.kstyle.com

 

その頃の未成年チームはまだ1つも鍵が開けられないまま、残り時間23分10秒💦 せっかくヒントを2つ見つけてるのにどちらも解けない弟たち

f:id:wannaonelife:20171002220321j:plain

 

その時ウジンが閃いた!!!一番上って아이오아이先輩で세븐틴先輩…👏

f:id:wannaonelife:20171002220323j:plain

おおおおおBLACKPINK、GOD、VIXX、少女時代…ときて問題の√4…😱

f:id:wannaonelife:20171002220325j:plain

 

ペジニョン「ルート4は2だから〜」

f:id:wannaonelife:20171002220326j:plain

数学を諦めた子たちに本当に合ってるの?と疑われるペジニョンwww

f:id:wannaonelife:20171002220327j:plain

なんとか解いて1つ目の鍵を開けることに成功!!残り17分48秒

f:id:wannaonelife:20171002220328j:plain

ウジンが見方を閃いて良かったし、ペジニョンが数学諦めてなくて良かったね弟チーム( ◜ᴗ◝ )

 

同じ頃、かれこれ10分ほどルート計算から抜け出せない成人チーム

f:id:wannaonelife:20171002220330j:plain

ルート9を改めて計算するジソンさん

f:id:wannaonelife:20171002220331j:plain

ジソンさん「ルート9は3だよ」

f:id:wannaonelife:20171002220332j:plain

ジェファン「なんで9が3になるの?」

ジソンさん「え…………?(言葉を失う)」

f:id:wannaonelife:20171002220333j:plain

f:id:wannaonelife:20171002220334j:plain

ジソンさん「ルートだから」

ジェファン「あぁ」

f:id:wannaonelife:20171002220335j:plain

「あぁ」ってwwwルートの計算しない道だけ歩いていこうジェファン😇

 

5人がPCの前で解いてる中、数字を総当たりで合わせて開くか試すダニエル🐶

f:id:wannaonelife:20171002220337j:plain

ようやくルートの計算に正解して2つ目の鍵が開いた成人チーム!残り10分45秒!!

f:id:wannaonelife:20171002220338j:plain

 

時間が半分近く過ぎても、まだ1つしか鍵を開けられていない未成年チーム。パソコンの中を引き続き探索するジフンと、ヒント無しでも開けられないか頑張るウジン・ペジニョン・クァンリンちゃん

f:id:wannaonelife:20171002220340j:plain

その時ヒントとなるポストイットをじっと見つめていたデフィが閃いた!✨

f:id:wannaonelife:20171002220341j:plain

ソウルを出発して、ポストイットに書かれた数字の日にスケジュールがある場所を順番に繋いで…

f:id:wannaonelife:20171002220343j:plain

同じように向きを合わせていくと2個目の鍵を開けることに成功👍✨

f:id:wannaonelife:20171002220344j:plain

ヒント既に見つけてる時はデフィみたいに手元にあるもので解けないか考える人と、更に別のヒントが無いか探す人とで別れるのが効率的なやり方ですね。

 

両チームとも鍵は残り1個!果たして先に脱出するのはどちらのチームなのか!?というところで3話目はおしまい。

結局両チームの残り時間は大体同じようなところなのかな?未成年チーム不利かと思ったけども諦めないでブレンニュズが閃いて良かった!👏デフィは数学放棄してるみたいだけど地頭は良さそうなので脱出ゲーム向いてるかも👀 ジェファンはルート9がなんで3になるの?って素直に聞けるのが良い。素直な方が何事も習得しやすいので。皆にいじられ愛されるメインボーカルは、きっとこの先もルートの計算しない道だけ歩いていくので問題ないですね🙆