WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One GO X-CON ユニット名投票!

f:id:wannaonelife:20180501213245p:plain

Wanna Oneが最も愛するリアリティ番組Wanna One GO」の新シーズン「Wanna One GO:X-CON」が、超特級ユニットプロジェクトを予告した中、各ユニットのユニット名を決める投票が本日(30日)から「Wanna One GO」の公式サイトで始まる。

Wanna Oneは本日(30日)公開された投票呼びかけ映像を通じて、初めて試みられるユニット活動に対する期待を表し、視聴者に各メンバーが作った11個のユニット名の中から、1番好きなユニット名に投票してくれるよう呼びかけた。特に、パク・ジフンは自身のユニット名を選んでほしいとし、専売特許のウィンクや愛嬌を披露した。

しかし、各メンバーがどんなユニット名を作ったかは非公開で行うとし、視聴者の好奇心をくすぐっている。Wanna Oneは映像を通じて、メンバーたちが作ったさまざまなユニット名とその名前の意味について説明した。国民プロデューサーに感謝の気持ちを込めた“国民の弟”、聴く人々の疲れを取り、元気づけたいという意味の“コーヒー”、女性視聴者たちの心を鷲掴みにするという意味の“マンホール”など、それぞれの個性が際立つユニット名の候補が公開された。しかし、映像にはメンバーたちの靴や脚だけが映っており、どのメンバーがどのユニット名を作ったか、全く分からない状況だ。視聴者は、メンバーたちが出したユニット名候補と、その理由だけを聞いて投票しなければならない。果たして視聴者投票を通じて、どんなユニット名に決まるか期待が高まっている。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2092311

 

ということでユニット名の投票が始まっていますね👀1つのidで1時間に1回ずつ投票出来て複数選択もOK、締切は5月6日23時59分までです。「VOTE」のページから投票できます👇

http://wannaonego.mwave.me/ 

 

ユニット名の候補がこちらです👇

  • 국민의 남동생(国民の弟)
  • 더힐(The Heal)
  • 남바완(Number One)
  • 라이크원(Like One)
  • 커피(コーヒー)
  • 트리플 포지션(Triple Position)
  • 린온미(Lean On Me)
  • 패덤(Fathom)
  • 맨홀(マンホール)
  • 온리원(Only One)
  • 저스트댄스(Just Dance)

映像だと音声変えてますが、誰がどれ考えたかは想像付きますね…笑 ネタバレ気にしない方は検索すると答えがすぐ分かると思います😌どれが選ばれますかね…?投票結果は5月7日(月) 夜8時 <Wanna One GO: X-CON> 初放送で公開されるそうです🎶

www.youtube.com

さて、ここからはボヤきたいことなのでスルーして下さって問題ないのですが、投票方法について、ログイン成功しているのに投票出来ない状態が続いて原因が分からず少し悩みました…😢

PCから投票したのですが、昔作ったアカウントでログイン成功してるのに投票しようとすると「ログインして下さい」というメッセージが出て、でも他のページに遷移するとマイページや過去に購入したものも見れるからログイン自体は成功してるのに、なんで投票ページだけダメなの…?と無駄に時間費やしてしまいました🤔

どうしようかな〜諦めようかな〜と何気なく表示言語のところをポチッと「日本語」にしてみた時に(ページが翻訳されるわけじゃないですが)なぜか投票ページでもログイン成功を認識してくれるようになった!という…不思議な仕様です🤔🤔🤔

もし同じ状況の方がいても、同じ方法で上手くいくかどうか保証は全く出来ないです。ただ、ここに書いた内容を理解出来て、ログインは成功してるはずなのに…???と同じように悩んでる方がいらっしゃったら試してみる価値があるかも…?環境はOSがmacOS High Sierra、ブラウザはChromeです。他の環境の方は分からなくて申し訳ないです…🙇‍♀️投票に参加できる方が少し増えますように🙏