WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

覆面歌王のジェファンが本当に最高だったのでとにかく多くの人に見て聴いてほしい公式動画まとめ

本当に記事のタイトルそのままです。覆面歌王は「歌手キム・ジェファン」としての才能が込められたステージで最高にかっこよかったので、1人でも多くの人が見てくれたらという気持ちで先週今週分の公式動画リンクまとめておきます。あれこれ前置きで話すよりとにかく見てもらえたらと…!YoutubeNaver両方貼っていますのでお好きな方ご覧下さい👇

先週の第1ラウンド:IF YOU(BIGBANG)

www.youtube.com

naver.me第1ラウンドで既に音程・リズム・歌の表現を見れば歌王の前までいく実力者だと賞賛されていました👏✨

今週の第2ラウンド:바보(박효신)

www.youtube.com

tv.naver.com

第3ラウンド:손대지마(Ailee)

www.youtube.com

tv.naver.com

3ラウンドの選曲はこういうスタイルも見せたかったのかなぁ…と、本人も楽しそうだし個人的にも好きな曲だったのでお気に入りのステージです😌💕

正体はWanna One キムジェファン…!

ジェファン「生まれてからこんなに賞賛されたことは一度もなかったんですが、今日初めて、とてもいいお話をして下さって嬉しかったです」

f:id:wannaonelife:20180423010329p:plain

MC「仮面をしての話だったのでより客観的に話して下さったと思うんですが、ご自身としては分かって下さったらと思っていたのか、もしくは知られたくなかったでしょうか?」

ジェファン「知らないで下さったらと思っていました」

f:id:wannaonelife:20180423010421p:plain

ジェファン「それと僕のチームには歌が上手なメンバーが多いので、僕は導入部分は歌わないんです。そこを歌う声の良いメンバーがいるので、後ろの方でしか歌っていないから、ご存知ないのではと。今日はいつもやっている音楽よりも違う歌い方でやってみようと思いましたが、とても緊張しました。」

f:id:wannaonelife:20180423010645p:plain

という感じのことを話していました😌ジェファンがアイドルという枠ではないほどの歌唱力だというのは皆知っていることで、自分でも過去の出演番組もプデュも見てその才能を知っているつもりだったんですが、それでもすごく感動しました。

感動したし、こんな風に色んな魅せ方が出来るんだなぁ〜というのを示してくれて、ソロ歌手としての可能性がどんどん広がっていく感じがしました。自分は知っているようで全然知らなかったんだなと。自分が見ていたものは本当にごく一部でしかなかったんだなと思いました。

歌が上手い人は生まれつきで最初から上手かったと思われる人もいるかもしれませんが、ジェファンのかなり前の映像を見てもらえると分かる通り、そこから何年もの間どれだけの努力を積み重ねて今の歌唱力があるのかと、成功するかも分からない中で諦めずに毎日毎日練習を続けてきた日々を感じさせられます。普段のジェファンを見ているとそんな素振りは見せないのがまた…実際には相当な努力の積み重ねがあって今ステージであれだけ歌うことができて、多くの人に認められて、それだけのことを続けてきた人はこれからもまた新しい姿を見せてくれるのかなと思います。

今回ステージ見ながら「キムジェファンのソロコンサート見に行きたいなぁ…」と素直に思いました。なんかそのまま広い会場で歌う姿が想像出来たんですよね…楽しみに待っておきます。

www.youtube.com

さて、ジェファンが素晴らしいのはよく分かった!!!だけど面白いジェファンも見て少し心を落ち着かせたい!という方がいらっしゃいましたら、覆面歌王の個人技のあたりをご覧になると良いかもしれません。顔隠しててもジェファンです。笑えるし落ち着きます👇

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

覆面歌王に今回ジェファンが出演してくれて本当に良かったです。あとはオンさんとソンウンさんにも出演してほしいなと個人的に思ったり。オンさんの本気を見たいという個人的な願望もあり…薄く期待しておきます( ˘ω˘ )