WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One Go in JEJU EP.2 緑茶の国で撮影スタート🌱

1話では済州島に来て、ソシのユナ先輩からイニスフリーの広告を制作するというミッションを受けて役割分担やアイデア出しをするところまででした👇

wannaonelife.hatenadiary.com

1話の最後にダニエルが絵コンテ描いてる間に演技のリハやろうという話になり、ジニョンの演技に皆大満足で拍手👏してる感じだったのですが、一人納得できないメンバーが・・・!というところから2話が始まります。

f:id:wannaonelife:20180414215500p:plain

f:id:wannaonelife:20180414215507p:plain

「ヒョンがどうやって塗るって言った?」と、ビューティーマスターのソンウン先生が登場してクルム it beauty☁️✨(Get it beautyのソンウンさんバージョン。Get it beauty好きで見ますけど、オリーブヤングのGet it beautyコーナーとか軽率にホイホイされてしまうようになりますね……)

f:id:wannaonelife:20180414215516p:plain

ということで、Wanna One Go -ZERO BASE-で披露されたソンウン先生によるローションの塗り方講座を復習してみましょう👇

f:id:wannaonelife:20180414215526p:plain

①チャッチャッチャッチャッチャ〜と沢山出す→②高速で肌に擦り込む、以上!笑

f:id:wannaonelife:20180414215538p:plain

「沢山塗るの!沢山沢山〜」と言いながらセラムを溢れるくらい手に出して・・・

f:id:wannaonelife:20180414215548p:plain

f:id:wannaonelife:20180414215559p:plain

ひらすら擦り込む!!!!!

f:id:wannaonelife:20180414215617p:plain

ジニョン「ファンタジー・・・✨」

f:id:wannaonelife:20180414215626p:plain

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ コントかㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20180414215605p:plain

〜今日も楽しくて幻想的なクルム it beauty☁️〜

f:id:wannaonelife:20180414215635p:plain

その頃、楽しんでるメンバーが全く見えてないかの如く、真顔で熱心に仕事をするコピーライターのジフンと絵コンテ作成中のダニエル

f:id:wannaonelife:20180414215644p:plain

一通り描き終わって完成したようです!!凄い👏✨そしてよく見ると流れがちゃんと分かるような絵になってるしジソンさんっぽい人も描いてあるような…w

f:id:wannaonelife:20180414215712p:plain

f:id:wannaonelife:20180414215703p:plain

最初は緑茶畑を引いて撮影して・・・と説明中のダニエルがめっちゃ可愛いw内容が頭に入って来ないw

f:id:wannaonelife:20180414215720p:plain

次にメンバーが緑茶の種みたいにぴょこっと登場

f:id:wannaonelife:20180414215729p:plain

最後は皆で一緒に「イニスフリー🌸」とポーズをしておしまいだそうです!

f:id:wannaonelife:20180414215740p:plain

続いてジフンによるキャッチコピー候補の説明。「お肌のために生まれたセラム」や「お肌に"保存"して下さい」も良いし、

f:id:wannaonelife:20180414215756p:plain

f:id:wannaonelife:20180414215805p:plain

塗る姿を映して「塗れば違うから」

f:id:wannaonelife:20180414215815p:plain

「塗れば違うから」は正直「내 마음속에 저장」レベルだわ(そのくらい誰の記憶にも残る)とベタ褒めするジソンさん

f:id:wannaonelife:20180414215830p:plain

(首をかしげるジフン…そこまででは無いでしょ、という感じかな?)

f:id:wannaonelife:20180414215838p:plain

学校行って「塗った?」「塗れば違うから」ってやりそうだよねと盛り上がるオンさんとジソンさん

f:id:wannaonelife:20180414215849p:plain

ソンウンさん「流行語みたい」

ジェファン「アイデアがものすごく良いんだけど」

f:id:wannaonelife:20180414215859p:plain

と、絵コンテもキャッチコピーも決まったところで、撮影しに外に出ましょう!

f:id:wannaonelife:20180414215908p:plain

「テンション上げて〜テンション上げて〜」と声掛けるグァンリンちゃん(小道具担当)

f:id:wannaonelife:20180414215917p:plain

撮影監督のウジンは外に出る前から撮影開始🎥

f:id:wannaonelife:20180414215926p:plain

Wanna Oneコラボレーションinnisfree ファイティン!」と気合いを入れて、着替えて撮影に臨むことに

f:id:wannaonelife:20180414215938p:plain

f:id:wannaonelife:20180414215948p:plain

衣装を着替えてヘアメイク中( •_•.)

f:id:wannaonelife:20180414215956p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220007p:plain

待機中にジェファンカムがスタート🎥

f:id:wannaonelife:20180414220016p:plain

ダニエルは絵コンテ描くのに悩んでたから少し気分がどんよりしてたけど、今は楽しみにしていると

f:id:wannaonelife:20180414220034p:plain

ダニエル「このような機会を下さったイニスフリーにとても感謝しているし、ワナワンメンバー今日頑張って撮影ファイティン!」

f:id:wannaonelife:20180414220054p:plain

ジニョン「さっきちょっと見たんだけど、一面の緑茶畑があったよ〜どこかの国にいるみたいだった」

ジフン「緑茶の国!不思議な国の緑茶」

f:id:wannaonelife:20180414220115p:plain

 

というわけで撮影場所となる緑茶畑にやってきました🌱

f:id:wannaonelife:20180414220124p:plain

最初のシーンはメンバーが緑茶の種みたいにぴょこっと登場するところから。登場する時にはしっとり感が伝わるように叫んでね〜と

f:id:wannaonelife:20180414220133p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220203p:plain

今日のポイントは「しっとり」なのでそれを忘れずにいつも考えながらやるように!と指示する総監督のジソンさんを見てなんか楽しげなデフィ

f:id:wannaonelife:20180414220213p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220228p:plain

撮影に入る前にジェファンをモデルにしてカメラテストをするスズメ監督

f:id:wannaonelife:20180414220246p:plain

ウジン「うわ〜本物の広告みたい」

f:id:wannaonelife:20180414220254p:plain

ドヤ顔で葉っぱ取って捨てるのやめてww

f:id:wannaonelife:20180414220302p:plain

ジソンさん「社長さん!ちょっと社長さん!そんなに欲出さないで下さい」

ジェファン「僕今リハーサル中なんですよ」

f:id:wannaonelife:20180414220333p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220324p:plain

「歩くシーンはありませんよ!」と総監督に止められるジェファンとウジンw

f:id:wannaonelife:20180414220342p:plain

こちらはスクリプター担当のデフィ。

f:id:wannaonelife:20180414220350p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220358p:plain

撮影の順番とか全部書いて記録していく役割なんだ〜と説明してくれる様子が可愛いし、デフィが書く文字まで相変わらず可愛くて可愛い。

f:id:wannaonelife:20180414220410p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220420p:plain

ジフンはイニスフリー撮影のビハインド担当になった様子👀そして唐突に始まったCF制作スタッフ同士という設定のコント

f:id:wannaonelife:20180414220429p:plain

ダニエル「今日の仕事良かったです」

ジフン「あ、はい、ありがとうございます」

ダニエル「初めて一緒に仕事したけど気が合うし」

ジフン「あ〜ありがとうございます」

f:id:wannaonelife:20180414220439p:plain

ダニエル「ジフンさんでしたよね?覚えておきます」

ジフン「保存してください〜」

f:id:wannaonelife:20180414220449p:plain

ちゃんとチョジャン〜ってやってくれるダニエルw

f:id:wannaonelife:20180414220500p:plain

 

それぞれの立ち位置を決めてスタンバイしている間に「エ〜イ」と突然踊り始めるオンさん

f:id:wannaonelife:20180414220510p:plain

「エ〜イ」が周りにも感染wwジニョンの動きが可愛いw

f:id:wannaonelife:20180414220518p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220612p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220531p:plain

オンさん楽しそうすぎてwもうそれCFに入れたらダメかな?wオンさんはプデュの時もムードメーカーだと言われてましたが、こんな風に何気なく皆を楽しくさせることが出来る人がチームにいるってとても大事だなぁ…としみじみ感じます( ˘ω˘ )

f:id:wannaonelife:20180414220541p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220625p:plain

〜皆さんは今「エ〜イ」が蔓延した状態をご覧になっています〜

f:id:wannaonelife:20180414220603p:plain

はいはい集中して〜!皆撮りますよ〜!と現場を仕切るジソンさんが完全に監督wいや、普段から言ってるから板についてるのかなw

f:id:wannaonelife:20180414220635p:plain

カチンコ担当のダニエルが「1、2、3」と言ってようやく始まった撮影🎬

f:id:wannaonelife:20180414220706p:plain

こういう構図から一人ずつ出てくるのが良いかなと、ウジンのカメラも準備完了!

f:id:wannaonelife:20180414220714p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220725p:plain

ジソンさん「Ready〜ACTION!!」

f:id:wannaonelife:20180414220737p:plain

カチンコ抱えて映り込まないように一歩引いて笑顔で見てるダニエル楽しそう

f:id:wannaonelife:20180414220744p:plain

「しっとり🎶」と言いながら畑から登場するメンバーたち

f:id:wannaonelife:20180414220758p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220808p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220821p:plain

ジソンさんの「カット!!」の音に驚くデフィ👀

f:id:wannaonelife:20180414220830p:plain

f:id:wannaonelife:20180414220839p:plain

「これ何?何テイク目?出来てないといけないのに〜」と一生懸命なデフィ。困ってる様子を見てすぐ手を引いて助けようとしてくれるミニョンさん素敵な兄さんだな…ダニエルも「テイク1〜4だよ」と言いながら見に来てくれて( ˘ω˘ )

f:id:wannaonelife:20180414220849p:plain

その後ろで、監督(ジソンさん)用のサングラスを手に取るメンバーは一体誰・・・!?という、今回もここで切る?と思うようなところで2話おしまいw本当に編集した人、なぜ1話も2話もこんな謎なところで…

f:id:wannaonelife:20180414220900p:plain

それにしてもジフンは仕事としてキャッチコピーを考えて、短時間で皆も納得するようなものを出してくるのがプロですね。俳優ではなくそっちの道もあるのではと目に浮かぶようでした。こうやってメンバーが考えたり撮影している様子を見ると、どんな感じで出来上がるのか気になってくるし、innisfreeの思うツボにハマっているような気持ちになります。少し陽が傾いてきているように見えるので、外での撮影は日没までに終わるよう急いで撮らなきゃですね…!👀

今回の2話の動画はこちらです👇

www.youtube.com

1話を振り返る記事はこちらです👇

wannaonelife.hatenadiary.com