WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

ヨンドンポのサンドイッチ事件がようやく終わりました #영동포 #영동포쓰

MXMのヨンミン・ドンヒョンとチョンセウンのサンドイッチ事件がとうとう!ようやく!やっと!終わりを迎えまして、覚えているうちにまとめておきたいと思います。

記念すべき瞬間👇

f:id:wannaonelife:20180226220353j:plain

(※申し訳ありませんがこの記事はワナワン出てきません)

 

ヨンドンポのサンドイッチ事件とは?

きっかけ

人気歌謡のサンドイッチが美味しいと聞いて、MXMとセウンが一緒に3人で食べようと約束をしました。ところが先にデビューして活動していたセウンが我慢出来ずヨンドンに無断でサンドイッチを食べてしまったのです。

証拠映像👇

www.vlive.tv

「ヨンミン兄さんとドンヒョンと、人気歌謡トースト一緒に食べよう、先に活動する時食べちゃダメだよ〜と話してたんです。」と、言いながら堂々とサンドイッチを食べにいくポニョ

f:id:wannaonelife:20180226224148p:plain

もぐもぐ

f:id:wannaonelife:20180226223841p:plain

(ヨンミン兄さん、ドンヒョン見てる…?)

f:id:wannaonelife:20180226223852p:plain

 結局、デビュー活動中は一緒にサンドイッチを食べることが出来ませんでした。

しかし話がここで終わらないのがヨンドンポ。このネタが半年ほど引っ張られることになるのです。なんと平和な争い。

 

拗ねて根に持つヨンドン

一足先に台湾でスケジュールがあったMXM。インタビューでもサンドイッチの話題が。

tw.appledaily.com 

ドンヒョン「僕たちは台湾の有名なサンドイッチを食べます。セウン兄さんは人気歌謡のサンドイッチたくさん食べて下さい」

ヨンミン「単独行動するなと言ったでしょ、だから僕たちは美味しいもの食べます」

f:id:wannaonelife:20180226230711j:plain

 

その時の映像を見るセウン

f:id:wannaonelife:20180226233017p:plain

「先に約束破ったのは申し訳ないと思うけどたかがサンドイッチ一つのせいで…ふふふふっ」「もうすぐ台湾に行くのでもっと美味しいもの探して食べて自慢したいと思います」

f:id:wannaonelife:20180226233145p:plain

tw.entertainment.appledaily.com

 

このように可愛いやり取りをしながら年が明けて2018年。MXMがカムバを控えた直前V LIVE。ファンからのコメントでセウンが24日にカムバすると知った2人。「うまくいけば会えるかもしれないです。セウニに一言言わないと」

f:id:wannaonelife:20180227010050p:plain

「単・独・行・動・禁・止!!」

f:id:wannaonelife:20180227010103p:plain

そうです、年が明けようと何しようと伝えたいことは単独行動禁止。「単独行動は止めてください〜んふふふふ」と楽しそうに話すアルパカ兄さんの笑顔を見て、今年こそ願いが叶うと良いね、と祈らずにはいられませんでした( ˘ω˘ )

www.vlive.tv

 

食べずに待ち続けるヨンドン

先にカムバしたMXM。V LIVEで人気歌謡のサンドイッチ食べましたか?と聞かれて、食べていないと答える2人。

ヨンミン「単独行動するセウンを強調する、そんな姿をお見せしたいと思います」

ドンヒョン「単独行動禁止」

f:id:wannaonelife:20180227004745p:plain

www.vlive.tv

 

アユクデ収録の後にもファンから聞かれて「2人で食べてしまおうと思ったけど、ここで僕たちが単独行動しなかったらセウンがもっと悪く見えるだろうと思って我慢したんです」と。

 

ラジオでも食べる機会があったのになぜ食べていないの?と聞かれて「来週セウンがカムバしたらその時に食べた方が、もっと申し訳ないと思うだろう」と。つまり、先に食べたことに対してもっと申し訳なく思ってほしい。そのためにわざと食べていないと話すヨンミン。その粘着質な性格好きです。

www.youtube.com

一緒に、って言ってたのになんで約束破ったの?悲しかったのに、何を言っても全然気にしてない様子でなんか悔しい。気にしてほしくて、もっと申し訳なく思ってほしくてつい…って1曲歌詞書けそうな勢いだなと思いました。(サンドイッチの話です)

 

セウンもカムバ活動開始

ポニョチングもメタモンガールも人気歌謡の出演を心待ちにしていました。サンドイッチ代はどっちが支払うのか、など双方のファンの間でもサイン会などで定番ネタに。

「明日MXMとサンドイッチを食べるのかと尋ねると当然食べなきゃでしょう、と。お会計は誰がしますか?と聞くと、ジャンケンしますと。先輩(MXMより少し先にデビューしたセウン)が払うのではと聞くと、違いますと。先輩が買ってあげるべきじゃない?と再び聞くと、そのような文化は無くさないといけないですね」と話すポニョ

そして翌日のサイン会でサンドイッチ食べました〜と。支払いはそれぞれ行ったとのこと。

 

一方、MXMもサイン会でファンに聞かれてサンドイッチ食べました〜と。支払いについては、僕たちも買ったけどセウニも先に買ってました、と。

ん…?先に買ってた…??別のサイン会レポによると、セウンがまた単独行動したと言ってたようだけど…?

 

事件の終わり

2月24日のお昼頃。3人でサンドイッチ食べた時の様子がとうとう「MXMのCH.M – X FILE EP.1 “영동포스의 샌드위치 먹방”」と、セウンの「[BEHIND] EP.7 세운이의 Part.2 '#AFTER' 정세운 x #MXM 샌드위치 대소동! 편🌯」で公開されたのです👏👏👏

サンドイッチを3人分買って、チョコ牛乳もキャラメルマキアートも準備万端なヨンドン

f:id:wannaonelife:20180227024930p:plain

行ってみると、3時に集まって一緒に食べるよ!って決めてたのに、またも先に食べ始めてるし、全く悪いと思ってない様子で座って〜と普段通り迎えるセウン。

f:id:wannaonelife:20180227025606p:plain

長い間「この前先に食べてごめんね〜」の一言を聞きたかっただろうに、現実を受け入れられないヨンミン。(ちなみにセウンは自分で3つ買ったサンドイッチのうち既に2つ食べてます。餃子まで食べてます。)

f:id:wannaonelife:20180227031844p:plain

 

なんだかんだありましたが(無事に?)3人でサンドイッチを食べることに( ˘ω˘ )

f:id:wannaonelife:20180227030008p:plain

長かった…ここまで本当に長い道のりだった……

f:id:wannaonelife:20180227030539p:plain

本当に食べなかったんですか?と聞かれて、はい、食べてなかったですと。セウン兄さんに申し訳ないという気持ちを植え付けようとしたけど、会ったら全く気にしてなかったです。と話すドンヒョンwヨンミンが選んだキャラメルマキアートも即却下されるし食レポさせられるし、結局ヨンドンだけ拗ねててセウンの手の平に転がされているようなこの状況面白すぎる…笑

というわけで、もの凄く平和な事件はこのように終わりを迎えましたとさ。영동포쓰~~🙌

f:id:wannaonelife:20180227031119j:plain

 

とにかく動画見て下さい。両方見て下さい。これは両方見ると前後の様子も分かるので更に楽しめます。

www.youtube.com

www.youtube.com

 それにしても、本人たちに付き合って日時も合わせて公開してくれる事務所ありがとうございました🙇番組でも一緒に居て、一緒にモニターチェックもして、もう3人で一緒に活動したらどうでしょうかスタシ&ブレンニュ…一度くらいいかがでしょうか… ?

グループ名はセウン曰く「ポドンヨン」が良いと。タイトル曲は「ルルララ」だそうです。もう「サンドイッチ」も「単独行動禁止」も曲にして収録したら良いと思います。楽しそう。

f:id:wannaonelife:20180227001749j:plain

@springsummer_sw