WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

アミーゴTV シーズン2 Wanna One EP.1 ワナブルクイズ!①

次のコーナーはWanna Oneがワナブルのことをどのくらい分かっているか?を試すクイズ!

f:id:wannaonelife:20180122003327p:plain

ワナブルのことで知らないことは無いですね〜!と意気揚々とするジソンさん

f:id:wannaonelife:20180122003333p:plain

 

そんなジソンさんに、オンさんが「ワナブル キムユジンちゃんの誕生日は…?」と無茶振りw

f:id:wannaonelife:20180122003342p:plain

ジソンさん「………」

ジェファン「3月26日」

ジソンさん「正解!!」ㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20180122003350p:plain

f:id:wannaonelife:20180122003400p:plain

キムユジンちゃん誰w😂 とっさに言葉が出てこないジソンさんを何気なくフォローするジェファンさすが👍✨

 

Q1. ファンが付けたあだ名じゃないものはどれ?

1. 인싸갑 2.순얼방음 3. 비주얼 3차 혁명 4. 어쩌라구갑

f:id:wannaonelife:20180122003408p:plain

인싸갑って何?と言葉の意味が分かっていないミニョンさん🦊

f:id:wannaonelife:20180122003418p:plain

「アウトサイド・インサイドの略で、外に出る人がいれば中で…ユンジソン?」

f:id:wannaonelife:20180122003426p:plain

f:id:wannaonelife:20180122003437p:plain

これ説明が難しいですが、社交的というか、인싸は自分が属しているグループや組織の中で皆と顔見知りで仲が良いみたいな感じですかね、ジソンさんはプデュの時も練習生たちが選ぶ固定pickで1位だったし、皆から慕われてたので인싸갑と呼ばれるのは納得👏

f:id:wannaonelife:20180122003443p:plain

ということで1番の인싸갑=ジソンさん

f:id:wannaonelife:20180122003451p:plain

 

2番目の순얼방음は分かるよ、ジェファニヒョンのあだ名だから〜と話すジフン 

f:id:wannaonelife:20180122003458p:plain

순얼방음=순진한 얼굴 방탕한 음색でジェファンのことですね!プデュのSorry Sorryの時に歌声が魅惑的だったのでそう呼ばれるきっかけになりました

f:id:wannaonelife:20180122003513p:plain

余談ですが、이 자리에에の時は순얼순음(순진한 얼굴에 순수한 목소리)、Neverの時は방얼방음(방탕한 얼굴에 방탕한 목소리)、Hands on Meの時は음얼음음(음탕한 얼굴에 음탕한 목소리)という派生系の呼び名があるとか無いとか…ソリソリ懐かしいですね〜😌

f:id:wannaonelife:20180122003526p:plain

f:id:wannaonelife:20180122003551p:plain

www.youtube.com

 

再現するジェファンを見たジフンの一言「放蕩だわマジで」w

f:id:wannaonelife:20180122003535p:plain

というわけで2番の순얼방음=ジェファン

f:id:wannaonelife:20180122003544p:plain

 

3番目の비주얼 3차 혁명(ビジュアル3次革命)の主人公はオンさん✨

f:id:wannaonelife:20180122003600p:plain

オンさん「自分で話すのは恥ずかしいんだけど、ビジュアルの新しい革命を起こしたと言って下さって」

ウジン「あ〜また違った革命を起こすビジュアル」

f:id:wannaonelife:20180122003610p:plain

「かっこいい、マジでつけてほしいあだ名だわ…」とボヤくジェファンw

f:id:wannaonelife:20180122003622p:plain

3番の비주얼 3차 혁명=オンさん…(?)

f:id:wannaonelife:20180122003633p:plain

 

最後に4番の어쩌라구갑はジフンのこと…?

f:id:wannaonelife:20180122003645p:plain

オンさん「あぁ、何かしたらこういう顔するじゃん、こんな感じで『どうしろと?』って感じで」

f:id:wannaonelife:20180122003712p:plain

f:id:wannaonelife:20180122003720p:plain

ジェファン「バカっぽい感じなんだけど」ㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20180122003729p:plain

4番の어쩌라구갑=ジフン

f:id:wannaonelife:20180122003740p:plain

 

さて、クイズの問題が何だったか忘れそうになりましたが、ファンが付けたあだ名じゃないものはどれ?ということで、オンさん曰く「ビジュアル3次革命じゃなくて4次革命」だと

f:id:wannaonelife:20180122003748p:plain

ソンウ兄さんがそう言うならそれでしょ、ということで3番が間違ってる!と回答して、無事に正解👏👏オンさんは自分のあだ名だから分かってたんですね😊 

f:id:wannaonelife:20180122003757p:plain

 

YouTubeのリンク検索しながらソリソリ2班懐かしすぎる…と思って動画見てたら、ついつい他の動画も見てしまって時間が吸い取られました…何回も見てるのに……😱

f:id:wannaonelife:20180122221501j:plain

ワナブルクイズ1問目だけで長くなってしまったので、2問目は次の記事で書きます👍✨

1-1=0(NOTHING WITHOUT YOU)(One Ver.)-JAPAN EDITION-【CD+DVD】