WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One Go -ZERO BASE- EP.4 デフィの料理が心配なウジン

ミニョンさんに「料理自信ある人〜?」って聞かれて、デフィが「料理自信ある!僕やるよ」と立候補🙋

f:id:wannaonelife:20171127211832p:plain

 

デフィが作ろうとしているのはアヒージョ

f:id:wannaonelife:20171127211842p:plain

 

まずは作り方を…とレシピを熱心に読み始めた背後から、そっと覗き込むパクウジン 

f:id:wannaonelife:20171127211852p:plain

デフィ「これがオリーブオイルだよね…」

f:id:wannaonelife:20171127211902p:plain

 

〜〜世界で最も信用していない表情〜〜

f:id:wannaonelife:20171127211913p:plain

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

そんな心配しないでよ〜と言うデフィにお前全部焦がしちゃうじゃん…と

f:id:wannaonelife:20171127211926p:plain

f:id:wannaonelife:20171127211938p:plain

 

「こうやってオリーブオイルを注ぎます、そして…」と料理を続けるデフィの近くから離れられない約1名

f:id:wannaonelife:20171127211947p:plain

 

ウジン「デフィは本当に料理出来ないよ」

デフィ「そんなことないって上手だよ」

ウジン「家で料理したら全部焦がしてる」

デフィ「上手だって〜」

ウジン「煙でキッチンいっぱいにするよいつも」

デフィ「違うもん上手いって〜(ヒョンお願いだから静かにして…!😇)」

f:id:wannaonelife:20171127211958p:plain

ウジンはデフィが料理出来ないとオンさんに訴えかけようとしてるけどスルーされてて地味に笑うw他のメンバーも構わず黙々と作業してるから、ブレンニュズ騒いでるけどいつもの痴話喧嘩か…みたいな扱いなのかなw

 

油がはねるので「気を付けてやりなよ〜怪我しないように」と気遣うミニョンさん

f:id:wannaonelife:20171127225220j:plain

f:id:wannaonelife:20171127225410j:plain

 

出来たところで具材だけ皿に移していく様子を見て、「何やってるの?」とオンさん

f:id:wannaonelife:20171127225350j:plain

(アヒージョはそういう食べ方じゃなくて)オイルも一緒にただ注ぐんだよ…という指摘を受けても「綺麗に食べないと〜今一生懸命やってるから〜」と言い返すのがデフィっぽい

f:id:wannaonelife:20171127212010p:plain

 

デフィ風アヒージョが完成して、「悪くないでしょ?」とウジンに言ったら「当たり前じゃん、レシピ通りやったんだから」と返されて苦笑いㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20171127212021p:plain

f:id:wannaonelife:20171127212034p:plain

 

これデフィが作ったやつ、とメンバーに食べさせて回るウジン

f:id:wannaonelife:20171127212056p:plainf:id:wannaonelife:20171127212107p:plain

f:id:wannaonelife:20171127212120p:plain

f:id:wannaonelife:20171127212131p:plain

うん、美味しい〜と好評👍

f:id:wannaonelife:20171127212141p:plain

 

 

それにしてもドンヒョン兄さんはVアプリでデフィは料理出来るし美味しいと言ってたのに、ウジンは全部焦がすとか言ってて、両方見てるブレンニュズを推す界隈ではどっちなのかなと話題に

f:id:wannaonelife:20171127215328p:plain

www.vlive.tv

 동현이의 첫 V-Liveの13分くらいのところから、休日に宿舎でなんか暇だからとリレートッポッキ作りをやってみたというエピソードがあって、1人5分ずつ好きなもの入れて作っていくのに1番目のデフィが5分で完成させちゃってやることが無くなったとwメンバーは皆少しは料理出来るけど、その中でもデフィは上手くてチャーハンとかクリームトッポッキも美味しかったと。ウジンが言うほど下手じゃなさそうだけど、続報に期待…👀

 

www.youtube.com

料理シーンでの見所と言えば、ソンウンさんが炭に火をつけて肉を焼いていく場面があるんですが、手際が良すぎてすごく素敵。本当に素敵。

f:id:wannaonelife:20171127212152p:plain

f:id:wannaonelife:20171127212202p:plain

 

皿に置いた側から肉が無くなっていく食べ盛りの子供たちを横目に、黙々と焼き続ける

f:id:wannaonelife:20171127212215p:plain

あ、兄さんが食べてない!と気付いて食べさせてあげるリンリン優しいね…( ˘ω˘ )