WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One "Wanna City" EP.4 部屋脱出ゲーム対決の行方

ルートの計算を無事乗り越えて、部屋を脱出するために開けなきゃならない鍵が残り1つになった両チーム🔑

f:id:wannaonelife:20171005232358j:plain

f:id:wannaonelife:20171005232403j:plain

部屋の中をくまなく探していると…?ジェファンが椅子の裏に隠されたミッション封筒を発見!!!👏👏

f:id:wannaonelife:20171005232412j:plain

 

最後のミッションは、ミッションが書かれた封筒をチーム全員で踏んで11秒間耐えるというもの

f:id:wannaonelife:20171005231443j:plain

f:id:wannaonelife:20171005231444j:plain

 

作戦①:おんぶしてみるも、上手く重心をとれず失敗

f:id:wannaonelife:20171005231445j:plain

 

作戦②:お互いの足を踏む→1秒で失敗w

f:id:wannaonelife:20171005231446j:plain

f:id:wannaonelife:20171005231447j:plain

 

再度挑戦してみたものの、11秒どころか5秒も耐えられず…ただでさえ6人いるしバランスとるのがかなり難しい様子👀

f:id:wannaonelife:20171005231448j:plain

(これ今日中に脱出出来るの…?と不安がよぎる成人チーム、なぜか笑いが止まらない)

f:id:wannaonelife:20171005231449j:plain

 

何回やってみても上手くいかない最後のミッション。ミニョンさんが改めてミッション内容を読み返してみると、、、「封筒を破ったらやれるんじゃない??」と👏✨

f:id:wannaonelife:20171005231451j:plain

そ  れ  だ  !!!!

f:id:wannaonelife:20171005231452j:plain

 

ミッション封筒を破ってそれを踏んで11秒間・・・・・・・・・・・

f:id:wannaonelife:20171005231453j:plain

ふあああああああ無事成功!!!

f:id:wannaonelife:20171005231454j:plain

ミニョンさんの閃きがなかったら時間切れになってましたね⏰でもこんな感じで改めて見直してみると解けちゃったりするのが脱出ゲームっぽい。

 

靴を放棄して急いで脱出する兄さんチーム!今回こそ弟たちに勝てるのか!?部屋を出て賞品を開けてみると・・・『階段を利用して11000号』

f:id:wannaonelife:20171005231455j:plain

スイートルームの番号が書かれたカードを見て、勝った!と確信する成人チーム。未成年チームが出てくるのを隠れて待っていることに。

 

その時にわざとらしく「先に出てたの?」とやって来る弟たち

f:id:wannaonelife:20171006000009p:plain

僕ら見せるものがあるんですよ〜とウジンが取り出したのはエレベーターに乗れるカードキー

f:id:wannaonelife:20171005231456j:plain

f:id:wannaonelife:20171005231457j:plain

(状況が飲み込めず言葉が出ない兄さんたち)

f:id:wannaonelife:20171005231458j:plain

 

実は先に脱出して隠れていた未成年チーム。残り1つの鍵のヒントを探していると…?

f:id:wannaonelife:20171005231450j:plain

(この2人がPCの前で考えてる絵が良すぎる)

 

なんでここにカメラあるんだろ?と、またもカメラの位置を手掛かりに本棚を探っていたデフィが最後のミッション封筒を発見!!!

f:id:wannaonelife:20171005231459j:plain

デフィすごい、ヒント2つ発見してるし1つ解いてるし大活躍🙆ミッション内容は成人チームと同じですね、封筒を踏んで11秒間耐える!

f:id:wannaonelife:20171005231500j:plain

 

未成年チームの作戦はというと、まずデフィがペジニョンに、クァンリンちゃんがジフンにおんぶしてもらって、その二組をウジンが抱えてバランスをとるというもの👀

f:id:wannaonelife:20171005231501j:plain

デフィ軽いのでペジニョンに乗っかってコンパクトに収まるし、ジフンならクァンリンちゃん背負っていられるし、ウジンがしっかり支えられるから皆が倒れないでいられる。この5人だから封筒破らなくても出来ちゃうっていう👀

f:id:wannaonelife:20171005231502j:plain

f:id:wannaonelife:20171005231504j:plain

 

1・2・3・4・・・

f:id:wannaonelife:20171005231506j:plain

・・・11と、見事に1回でクリア!!!!

f:id:wannaonelife:20171005231507j:plain

先に部屋から脱出して、スイートルームのカードキーを獲得していたのでした👏✨ 弟たち本当強いなw全部勝ってるw

f:id:wannaonelife:20171006001529p:plain

 

という訳で、未成年チームはエレベーターで、自分たちは階段で11階まで行くという現実を受け入れなくてはならない兄さんたち😭💦

f:id:wannaonelife:20171005231509j:plain

 

エレベーターであっという間にスイートルームに到着した未成年チーム!

f:id:wannaonelife:20171005231511j:plain

f:id:wannaonelife:20171005231512j:plain

わぁ〜なんだココは〜〜〜〜と、フワッフワな声でベッドに倒れこむデフィ( ◜ᴗ◝ )💕

f:id:wannaonelife:20171005231513j:plain

ウジンに「寝転がったらダメっ」と言われて驚くデフィwなんか横になったらダメっぽいビジュアルだとw

f:id:wannaonelife:20171005231514j:plain

バスタブの前でシャワーしないと…と脱ぐフリをするジフン。未成年チームはスイートルームにテンション上がって楽しそう🎶

f:id:wannaonelife:20171005231515j:plain

 

一方、11階まで階段で行くことになってしまった成人チーム。着いたら余裕あるフリしないとね〜と言うソンウンさん

f:id:wannaonelife:20171005231516j:plain

 

10分後・・・階段を上る足取りが重くなり、体力が枯渇しているジェファン大丈夫か…

f:id:wannaonelife:20171005231518j:plain

f:id:wannaonelife:20171005231519j:plain

 

応援歌を歌い始めるミニョンさんとオンさんはまだ余裕がありそうだけど…?

f:id:wannaonelife:20171005231521j:plain

いつもは最初に歌い出すのに、話す元気さえ無くなってしまったジェファン😭

f:id:wannaonelife:20171005231522j:plain

 

なんとか階段で11階のスイートルームまでたどり着いた成人チーム。階段で上る時にダニエルが写ってないから1番最初に行っちゃったのかな?ジェファンは体力無さそうに見えるけど、ステージではあれだけ踊ってても歌安定してるの凄いよな…👀

それにしても弟たち強いw脱出ゲームはデフィが2つ、ジフンが1つヒントを発見して、ブレンニュズが問題解いて(ペジニョンがルートの計算解いて!)、最後もこの5人だったから上手くバランス取れて1回で成功しちゃうっていう…凄い✨💪  さて、スイートルームに着いた後何が待っているのか…乞うご期待!