WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One Go EP.0 활활(Burn it up) MV撮影 コメンタリー

Wanna Oneメンバーが語る활활のMVの見どころ&撮影の裏話。なんか에너제틱(Energetic)よりも苦労が多かったのが伝わってくるw

www.youtube.com

 

 Q. MVのキリングパートは??👀

ペジニョンは最後の方でBurn it up!!からのダンスブレイクをするところ

f:id:wannaonelife:20170911215000j:plain

デフィはBurn it up!!の後にHookが来るところがこの曲を一番よく表してるので、そこがハマると思うとのこと

f:id:wannaonelife:20170911215004j:plain

ペジデフィの間に割って入ったミニョンさんが考えるキリングパートは?

f:id:wannaonelife:20170911215008j:plain

もちろんBurn it up‼︎

f:id:wannaonelife:20170911215012j:plain

でしょ?やっぱ同じだった〜と嬉しそうなデフィ

f:id:wannaonelife:20170911215016j:plain

 

クァンリンちゃんはミニョンさんの「활활 타오를 때」という2番のパートがお気に入りの様子

f:id:wannaonelife:20170911215021j:plain

ボーカルじゃないけどそこがやりたかったと話すクァンリンちゃんに、一度やってみてと振るミニョンさん。「今ですか?今は無理です笑」

f:id:wannaonelife:20170911215023j:plain

 

ウジンはBurn it up‼︎のところのキン肉マンダンス(ジソンさん実演中)

f:id:wannaonelife:20170911215027j:plain

ジソンさん「俺はここ、ここ」(再び実演中)

f:id:wannaonelife:20170911222031j:plain

ジフン「あぁ〜また僕のパートを…!」

ジソンさん「うん(?)」

ジフン「いや〜それがまた僕のレコーディングも上手くて、そしてまたこの人気が…」

f:id:wannaonelife:20170911215035j:plain

ジソンさん「どこのパートのこと言ってるか分かるでしょ?歌ってみて下さいよ」

ジフン「またまたぁ〜」

ジソンさん「ちょっとだけ歌ってみてよ」

ジフン「いやぁ〜」

ジソンさん「歌ってみて〜」

f:id:wannaonelife:20170911215038j:plain

ジフン「そこは僕のパートじゃなかったです(小声)」

ジソンさん「お前のパートだって言ってたじゃん」またコントかこの2人www

f:id:wannaonelife:20170911215045j:plain

(え、そういう設定でいくの?大丈夫?あ〜自分で言った、って感じで何か言いたそうにジフンの方をチラチラ見るパクウジンが可愛い)

 

オンさん「雨降ったのでグチャグチャで、踊ってると貝が出てくるんです、干潟で貝がたくさん出てきてw」

f:id:wannaonelife:20170911215046j:plain

f:id:wannaonelife:20170911215049j:plain

【貝を飛ばしながら踊る貝採りダンス】ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20170911223828j:plain

そう言われたらそれにしか見えなくなるからやめてw

 

ジェファン「僕はやっぱりあそこが好きです、침묵을 깨고というパートがあるんですけど〜」

f:id:wannaonelife:20170911215053j:plain

ダニエル「あ〜松に水やり」wwww 

f:id:wannaonelife:20170911215056j:plain

 

【松に水やりダンス】

f:id:wannaonelife:20170911215101j:plain

ダニエル「木の形をしているところにジェファンが水をやると揺れて倒れるんです」

ジェファン「ソナギ(夕立)です」

この3人のせいでその振り付け見たら松に水やってるとしか思えなくなるわきっと…w

 

 

Q. MV撮影で記憶に残っていることは?👀

ジソンさん「こう手を上げる振り付けで、上を向くと目がダダダダダッ」w

f:id:wannaonelife:20170911215106j:plain

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20170911215116j:plain

ジソンさん「目を開けていられなくて、空から石が降ってくるみたいだった」

f:id:wannaonelife:20170911215121j:plain

オンさん「また出たよユン課長〜笑」(話を盛って話すから、誇張する「과장하다」と課長「과장」とをかけたジソンさんいじりなのね…なるほど…)

f:id:wannaonelife:20170911215126j:plain

ダニエル「もう(ユン課長の)出勤のお時間」

オンさん「出勤したね〜」www

 

ジソンさん「俺はその日靴じゃなくて水を履いてたよ」

f:id:wannaonelife:20170911215133j:plain

オンさん「そうそう水履いてたww」

f:id:wannaonelife:20170911215140j:plain

オンさん「靴をひっくり返してバーッと水を1リットルくらい出そうとしても出ないのに、履くとまた1リットルあるんですよ」

f:id:wannaonelife:20170911215145j:plain

ジソンさん「インソールも膨らんじゃってどんどん高くなるし」

f:id:wannaonelife:20170911215151j:plain

ジソンさん「バレエのシューズ履いてたよ」

オンさん「またまた〜ユン課長来たよ」www

f:id:wannaonelife:20170911215201j:plain

この4人でのインタビューだと余計にユン課長の話が膨らみそうだなw

 

ジソンさんとダニエルが出会って50年目という設定のダニエル劇場の裏話。

f:id:wannaonelife:20170911215205j:plain

あれはどんな状況でしたか?と聞かれ、ジソンさんが一人で感性に浸ってたら後ろからダニエルが来たと

f:id:wannaonelife:20170911215211j:plain

ダニエル「何も見えないな〜って言ってたから、目の前にあるのになんで見えないの?って。海が見たいって言ってたのに〜笑」

f:id:wannaonelife:20170911215221j:plain

f:id:wannaonelife:20170911215226j:plain

 

ここでミニョンさん登場。MV撮影で苦労したことを話してたのに、「大変なことありましたっけ?楽しくて幸せでしたよ?」と言い張るミニョンさん

f:id:wannaonelife:20170911215236j:plain

ダニエル「お〜イメージ作ってる」

ジソンさん「俺らはどうなるんだよ、白目むいて雨に打たれた話してたのに」

オンさん「あ〜本当憎たらしい」wwww

f:id:wannaonelife:20170911215241j:plain

f:id:wannaonelife:20170911215247j:plain

 

ミニョンさんも、実は夜に群舞を踊ったのが大変だったと笑 目が見えないほど雨が降ってるのに群舞は合わせないといけないので間違ったらダメだし、その時メンバーで集中して撮ったのが良い思い出にもなったとのこと

f:id:wannaonelife:20170911215253j:plain

 

ソンウンさん「最後に水鉄砲が打たれるんですけど〜」

ジソンさん「11人みんなこの話してるよwww」

f:id:wannaonelife:20170911215304j:plain

ウジン「最後にバッと打たれたんですよ」

f:id:wannaonelife:20170911215308j:plain

ジソンさん「終わったところでバン!と打たれて、なんだこれは?って」

f:id:wannaonelife:20170911215314j:plain

ジフン「コンタクトしてると水が入ると痛いじゃないですか」

f:id:wannaonelife:20170911215318j:plain

ソンウンさんが話したことは他のメンバーと一緒w皆苦労したと思うところは一緒なのね

f:id:wannaonelife:20170911215328j:plain

ウジン「他の人はどうか分からないけど、僕は雨に打たれるのが好きで、不快ではあったけど良かったです」

f:id:wannaonelife:20170911215333j:plain

 

個人的には見所はどう考えてもウジンがセンターで「We know how to live our life〜」からの群舞のところが最高じゃないかと思ってたんですが、メンバーは他のパートを選んでたし好みが別れるのかな。

f:id:wannaonelife:20170912000054j:plain

いつ何回見てもここが一番好き。하얗게 하얗게のところ貝採りダンスって言われてたけどw

 

取り合えずジェファンの松に水やりダンスとか、ジソンさんが雨で白目むいてたあたりを注意しながらまた見てみることにします👀

www.youtube.com

 

おまけ:プデュ公式ヤギに餌付けするソンウンさん🐐🐐🐐

f:id:wannaonelife:20170911215338j:plain