WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One Go EP.0 에너제틱 MV撮影 コメンタリー

Wanna Oneメンバーが語るエナジェティックMVの見どころ&撮影の裏話

www.youtube.com

 

Q. MVのキリングパートは??👀

ジェファンは「어서 내게 와줘 Tonight Yeah~」で3段高音のところで動きが少し止まって〜からの(ダニエルのラップにいく時に)ダーンと始まるこの動きの感じが凄くかっこいい!!と話していてオンさんとダニエルも同意👍✨ 

f:id:wannaonelife:20170910232423j:plain

3人のリアクション一緒ww(そしてジェファンとライアンが似すぎて分からなくなる問題)

f:id:wannaonelife:20170910165429j:plain

あれですよね、ここですよね、すごく分かる

f:id:wannaonelife:20170910171221j:plain

f:id:wannaonelife:20170910171225j:plain

オンさんもダンスを習った時に驚いて、こんな振り付けが考えらえるんだんぁと思ったとのこと。個人的にもこのパートは鳥肌だったので同意😊

 

ウジンは照れながら、ラップがたくさんあってパフォーマンス的にも…と自分のパートをPR

f:id:wannaonelife:20170910165433j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165436j:plain

ジソンさん「あ〜、(足をひょいっと上げてウジンのパートのマネをする)これ?」

ジフン「それ何ですか?」

ジソンさん「靴紐ほどけてるわ」コントかwww

f:id:wannaonelife:20170910165440j:plain

ウジンが足をここから一周まわして、コンパスだと思ったよ〜

f:id:wannaonelife:20170910165447j:plain

相変わらずジソンさん上手く拾ってくれるし話盛り気味だし例えて言うのも上手いわぁ、と改めてしみじみと。ウジンそのパート良いよねと言ってもらえて良かったね!

 

デフィは自分の「I don't know why 나도 모르게~」というパート

f:id:wannaonelife:20170910165450j:plain

その前はピアノの伴奏なんだけど、その後にビートがパッと出てきて、しかもそこが自分のパートだし余計に好きなんだと思う。と語るデフィ

f:id:wannaonelife:20170910165458j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165501j:plain

(ウジンは自分のパートが良いと言いたいのにいまいちアピール出来てなかったけど、ちゃんとそれらしい理由を言うところがデフィっぽい)

 

ペジニョンは1曲目イントロのピアノの音が耳に刺さったので、そのパートが好きとのこと

f:id:wannaonelife:20170910165513j:plain

2人の間に割って入ったミニョンさん。歌の完成は最初で決まると言われているので、イントロの初めのパートがどう始まるかが重要だよね。と、ペジニョンとのテレパシー成功👍✨

f:id:wannaonelife:20170910165515j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165523j:plain

どうでも良いけどデフィがムジのぬいぐるみ抱きしめすぎなの可愛い

 

キリングパートは僕が持って行きましたよ〜ふふ😇 と話すクァンリンちゃん

f:id:wannaonelife:20170910165529j:plain

ミニョンさんも、ジェスチャーなんかもスワッグあふれる感じでカッコ良いと言ってて、それマジで分かる。毎回変えてやってるのも見ていて楽しいし、良い意味で力が抜けていて余裕があってとても好き

f:id:wannaonelife:20170910165534j:plain

それと、クァンリンちゃんがサングラスあげる仕草が、8ヶ月目練習生じゃなくてアイドル8年やってる人のような雰囲気があってマジでかっこよくて、メンバー皆で見てた時も「わ〜〜」ってなったらしい笑

f:id:wannaonelife:20170911004743j:plain

 

 

Q. MV撮影で記憶に残っていることは?👀

ミニョンさんはホースを持って水遊びをするシーンが幸せだったと。その時は暑さも忘れて、お互い笑ってふざけ合ってボール投げたり、「俺普段何かしたっけ?」と思うくらい水かけられたとのことwクァンリンちゃんは「兄さんたちにボール投げました」とニコニコしながら証言😇

f:id:wannaonelife:20170910165601j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165611j:plain

ジソンさん「今回のコンセプトは水遊びじゃなくて戦争ですw」

ソンウンさん「年上年下も関係無くw」

f:id:wannaonelife:20170910165616j:plain

(ここぞとばかりにヒョンたちに水かけまくったりボール投げたりする弟たちが目に浮かぶ…!!)

f:id:wannaonelife:20170910165622j:plain

 

ダニエルは、クァンリンちゃんの後に自分のカットが来る時、25kgのベンチプレスしたまま、クァンリンちゃんが撮り終わるまで横で待ってなきゃいけなかったのが大変だったと。

f:id:wannaonelife:20170910165627j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165633j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165639j:plain

 

オンさんはカートを押してひゅーっと行くところが個人カットも出たし記憶に残っていると

f:id:wannaonelife:20170910165648j:plain

表情がめっちゃ面白くて一時停止して見たというジェファン

f:id:wannaonelife:20170910165653j:plain

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

f:id:wannaonelife:20170910225428j:plain

 

ジソンさんは、いつも自分のパートはなんか大変なところがあって

f:id:wannaonelife:20170910165658j:plain

こんな風に足を椅子に上げて遠くからみると体と足が離れたみたいだったとw

f:id:wannaonelife:20170910165707j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165712j:plain

オンさん「だから何もないのに1人でバスでこうやってたんですね〜ストレッチかと思いました」ww

f:id:wannaonelife:20170910165717j:plain

固まってしまって、誰かが助けてくれるまで動けなかったと話すジソン氏と、その話にわざとらしいくらい上手く相槌を打ってあげるオンさん

f:id:wannaonelife:20170910165721j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165727j:plain

 

ソンウンさんはガムで風船作るところが一番簡単そうだと思ったのに大変だったと。11人で「せーの!」と一斉にやっても合わなくて、監督が諦めて1人1人のカットで撮っていったらしい笑 そりゃ全員で合わせるの無茶振りだよね、11人もいるからねw

f:id:wannaonelife:20170910165733j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165738j:plain

 

ウジン「(怖い話をするようなトーンで)あの日エナジェティックはとても暑かったんです…」

f:id:wannaonelife:20170910165758j:plain

日陰も見つからなくて暑かったし、本当に僕が世界で一番嫌いな蜂がぐるぐると飛んでて、カメラは回るし蜂も回るし、マジでこれどうすりゃ良いのか…と思ってめっちゃ記憶に残っているらしいw一番記憶に残ってるのは蜂だとw

f:id:wannaonelife:20170910165803j:plain

蜂が接近しているのを心配して声をかけるウジンを横目に、手に持っている扇風機でサッと追い払うジフン

f:id:wannaonelife:20170910165809j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165815j:plain

ジフン「蜂じゃなくウジンの悲鳴のせいで驚きます」w

f:id:wannaonelife:20170910165823j:plain

 

さて、ここからエナジェティックのMVとは関係なく蜂で苦労した思い出話をし始めるウジン(途中ほぼ省略)

f:id:wannaonelife:20170910165829j:plain

家の前の花壇に蜂が30匹くらいいて、怖くて家に入るまでに2時間くらい立っていたと(今は蜂じゃなくてMV撮影で記憶に残ってる話をするところだよ…!本当に蜂嫌いなのはもう分かったよ!)

f:id:wannaonelife:20170910165838j:plain

この話の間ずっとウジンの方見て見守るジソンさんと、超つまらなそうな感じで話聞いていないように見えるんだけどオチのところでちゃんと笑ってあげるジフン

 

「でもあの時の蜂デカかったよね、鳥かと思ったもん」と、ここでMV撮影の時の話に戻してあげるジソンさん流石の腕前(でないとこのウジンのところ丸々カットされそうだったもんね!ありがたや…)

f:id:wannaonelife:20170910165857j:plain

「ハチドリかと思ったよ」というジソンさんの話を楽しそうに聞くウジンと、それ盛りすぎでしょ〜と思ってそうな表情のジフン

f:id:wannaonelife:20170910165902j:plain

 

鳥だと思ってたら蜂で、蜂が針をこうやってしながら〜と熱演するジソンさんに

f:id:wannaonelife:20170910165920j:plain

ジフン「蜂は何言ってたの?」

f:id:wannaonelife:20170910165925j:plain

ジソンさん「うん、撮影頑張って〜って言って帰ったけど?」

f:id:wannaonelife:20170910165931j:plain

もう十分だよ…(´ー`)という目でジソンさんを見るパクパクズ

 

僕は見れなかったけど噂によると全身ドーナツまみれだったとか、とジフンに話を振るウジン

f:id:wannaonelife:20170910165937j:plain

ジフンが苦労が多かったと話すあのシーン。ジメジメして蒸し暑いし服がダメになってしまって大変だったらしい🍩

f:id:wannaonelife:20170910165943j:plain

ウジン「(ドーナツ)食べた?」

ジフン「食べるでしょ」

ジソンさん「そう、その短い間でちょっと太ったもんな」

f:id:wannaonelife:20170910165952j:plain

f:id:wannaonelife:20170910165958j:plain

終わった後1人でドーナツ食べたんじゃないか疑惑に対するジフンの聴問会

ジフン「食べてないとは言えないでしょ〜(小声)」

f:id:wannaonelife:20170910170004j:plain

f:id:wannaonelife:20170910170009j:plain

 

なんかこう話を聞いてるともう一度MVを見返したい気分になりますね。

www.youtube.com

www.youtube.com