WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

布団の外は危険だ EP.1 ダニエル 先輩たちに朝起こされるところからプールで遊ぶ前まで(後編)

ダニエルが出演している「布団の外は危険だ」の1話目後半のお話。

前半の記事はこちら↓

wannaonelife.hatenadiary.com

 

漫画読みながらグミ食べながら寝落ちして、朝なかなか1階に降りてこない末っ子が1名…何も知らないまま熟睡中のダニエル

f:id:wannaonelife:20170831010819j:plain

さすがに起きてくれないと番組が進行できないので、少し開いたドアから先輩たちが起こしに来てくれる

f:id:wannaonelife:20170831010823j:plain

誰かが入って来た程度では微動だにしない熟睡ぶり💤

f:id:wannaonelife:20170831010828j:plain

 

「あの…」と声をかけても全く起きる気配が無いので、ヨンジュニョン先輩に「こんなに起きないってことは酒飲んで寝たんじゃない?」と言われる始末。酒を飲んで気絶してる説が浮上(グミは飲むように食べていたかもしれない

f:id:wannaonelife:20170831010833j:plain

少し動いたので起きるのかと思いきや再び寝るのを見て逆に動揺する先輩たちw

f:id:wannaonelife:20170831010838j:plain

 

さすがに起こさないとまずいと思ったのか、それでも控えめに「여기요…」と優しく声を掛けられてようやく目覚める

f:id:wannaonelife:20170831010842j:plain

意味不明な言葉を発しながらびっくりして起きるダニエルwwここだいぶ面白いw

f:id:wannaonelife:20170831013438j:plain

寝起きでよく分からないまま起床と同時に初対面のご挨拶。マウスピースしてるので、もごもごしたまま안녕하세요〜

 

朝6時に寝たと聞いて、起こしてしまったのを申し訳なく感じる先輩たち。でも番組だからね…

f:id:wannaonelife:20170831010846j:plain

目が覚めたら1階に来て下さい、と言って去っていく3人に감사합니다…?笑

f:id:wannaonelife:20170831010850j:plain

 

眠い目をこすりながらカメラに向かって「僕いびきしてましたか?してなかったですか?してなかったですよね」と話しかけるwワナワンの宿舎だと答えてくれたもんね

f:id:wannaonelife:20170831015144j:plain

f:id:wannaonelife:20170831010854j:plain

 

先輩たちを見て本当かっこよかった、背も高いし…と独り言。(一般市民が初めて芸能人を見た時の感想と同じようなことを…)

自分が先に挨拶しないといけなかったのに〜とまた独り言。鼻に吹き出物できてるの隠さないと…とさらに独り言。

f:id:wannaonelife:20170831010858j:plain

とにかくずっと何か言ってる気がするけど、これ同部屋のジソンさんとオンさんはどうしてるのか気になってくる程度に独り言めっちゃ多い

そしてカメラに「鼻どうしましょ」と聞いてくるwなんかほんと可愛くて面白いんだけど何だろうこの子はw

f:id:wannaonelife:20170831010902j:plain

 

必須アイテムの殺虫ラケットを手にようやく下に降りて4人が集合

f:id:wannaonelife:20170831010910j:plain

快く席を譲ってくれたところに座り、ご飯食べましたか?と気遣ってくれる先輩たちで良かったね…寝坊してきてもなんか憎めない可愛さがあるサモエド

f:id:wannaonelife:20170831010914j:plain

f:id:wannaonelife:20170831010918j:plain

 

昼ご飯の買い出しを家で待つダニエルとサンウさん。ラケットを持ったテニス少年はせっせとハエ退治

f:id:wannaonelife:20170831010923j:plain

 

朝ごはんをまだ食べていないのでラーメンを作り始めるダニエル。麺を茹でる時にお酢を少し入れるとコシが出るんです、というラーメン作りのコツを披露

f:id:wannaonelife:20170831010927j:plain

ちなみにラーメンは朝に2個食べるらしいw辛いラーメンとジャージャー麺を混ぜて食べると絶妙で美味しいとのこと!やったことないけど両方ともたまに買って食べるので、一度試してみたい気はする

f:id:wannaonelife:20170831010932j:plain

指についたソースを舐めるの可愛すぎかw

f:id:wannaonelife:20170831022011j:plain

 

辛いソースの上に唐辛子の粉、コショウを投下

f:id:wannaonelife:20170831010936j:plain

今コショウ大量に入ったけど大丈夫?w胡椒テロ…!

f:id:wannaonelife:20170831010940j:plain

気にせずジャージャー麺のソースをかけて混ぜて食べようとするのを、不思議そうな目で見るサンウさん。そんな視線を全く気にせず「俳優の方とこうやってご飯を食べるなんて想像もしませんでした〜」とニコニコ嬉しそうなダニエル笑

 

ここで頭にタオルを巻く姿を見てサンウさんが「それ日本の…(ラーメン屋の店主みたい?)」と言うと、「いらっしゃいませ〜」とナチュラルに返すダニエル👀

「いただきま〜す」と言って食べ始める。サンウさんありがとうございます!まさかダニエルがここで日本語話すとは思ってなかった。

f:id:wannaonelife:20170831023033j:plain

 

胡椒ラーメンでは食べ足りず、ご飯に海苔のふりかけをかけて食べ始めたけどそれヨンジュニョン先輩が家から持ってきたやつな…

f:id:wannaonelife:20170831010951j:plain

 

先輩たちが買い出しから戻ってきたとも知らずに部屋で漫画を読みふける。漫画読んでる時の顔が幸せそうすぎてw

f:id:wannaonelife:20170831024110j:plain

そしてまたグミもぐもぐ。ものすごく可愛い。これがダニエルが夢見た最高の休暇✨

f:id:wannaonelife:20170831024317j:plain

先輩3人は買ってきた食料を整理する一方、休暇を満喫するダニエルw大丈夫か本当にw

 

昼ご飯を食べた後、外にあるプールで泳ぐことに(虫たちと一緒に

でもやっぱり虫が嫌すぎてプールどころじゃなく逃げるのに忙しいダニエル。うぉ〜虫あっちに行け!と足でも避ける笑

f:id:wannaonelife:20170831025055j:plain

まだぎこちない4人だけど一緒にプールで遊べるだろうか…?というところで1話はおしまい。

f:id:wannaonelife:20170831011003j:plain

 

次回ようやく同部屋のシウミン先輩登場かな?ごちゃごちゃの洗面台見て引いてたけど耐えられるのか…続きは9月4日!

f:id:wannaonelife:20170831011008j:plain

 

それにしてもダニエルの可愛がられ力の高さを改めて感じた1話目でした。素のままでいても許される、可愛いサモエド犬的なポジションを早々に確立。

この番組見てると、気付いたらいつの間にか前よりダニエル好きになってる気がするんだけどなんなの…

f:id:wannaonelife:20170831011013j:plain