WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

布団の外は危険だ EP.1 ダニエル 登場シーンから漫画読みながら寝るところまで(前編)

ダニエルが出演していた「布団の外は危険だ」なんですが、リアタイじゃなくて後で見ようと思ってたのにうっかり見始めたら面白くて夜更かしさせられました。

 

飴食べるだけで可愛すぎないかダニエル…

f:id:wannaonelife:20170829215142j:plain

この番組のダニエルの何が良いかというと、自由で純粋で可愛いマンネぶりが発揮されてるところが好きです。元々MMOではマンネだったものの、プデュではリーダーやったことないけどやってみたいと言って頑張ってたしwanna oneではセンターとしてちゃんとコメントも言わなきゃだしもっと年下のメンバーもいるから忘れかかってましたけども。

そういう末っ子のような部分というか、素でいる時の様子というか、そういうのが見れたのが面白かったです。(そういや同部屋のシウミン先輩大丈夫か…綺麗好きだよね…)

 

まず今回の出演者は집돌이=外出をあまりしないで家にいる人が集められたようです。(ダニエルはそういうタイプではないと思うし、他に毎晩夜中まで遊びまくってた方が出てますがそれは置いといて、人見知り気味な方が多いような気はする)

 

家にいて何をするかというインタビューについては、内容が記事でも出てました。

news.kstyle.com

1人でゲームしてお酒飲んで取り合えず朝からものすごくグミを食べるグミ中毒者

f:id:wannaonelife:20170829222522j:plain

デビュー前で毎日4〜5時頃に起きて準備をして、2〜3時頃まで練習して宿舎に戻って、1時間ぐらい寝てまた出かける生活なので、1日だけでも休みたいと思う。と話す睡眠とグミに飢えたダニエル。

特にここ最近はメンバーも疲労の色が濃くなってるので、大事に至る前に休息とって欲しいですね。まともに追ってるペンのが先に体調崩して死にますが。

 

そんな忙しいスケジュールの中、必須アイテムの殺虫ラケットを手に4番目に到着したダニエル。

f:id:wannaonelife:20170829225819j:plain

持ってきた荷物を広げ始めて早々に取り出されるラーメン5袋

f:id:wannaonelife:20170829230350j:plain

テレビ台の隙間にぎっしり詰め込まれる。「僕の食料をテレビ台に保存〜💞」と友情出演する保存妖精のジフン

f:id:wannaonelife:20170829230811j:plain

ちなみにダニエルが使ってる洗顔はパーフェクトホイップでヘアケアはハニーチェが写ってましたね。パックなど他に使ってる美容アイテムはこの画像参考↓

f:id:wannaonelife:20170829231247j:plain

 

テレビ台と床に持ってきた物をごちゃごちゃ広げて落ち着いたところで(寝る前だけど)お菓子を食べまくるダニエル。クマのグミやミミズのグミをもぐもぐ食べながら、グミのboxを取り出すw

f:id:wannaonelife:20170829232106j:plain

f:id:wannaonelife:20170829232225j:plain

 宿舎のベッドの下からたくさんグミ持ってきたのねwグミのCF来るといいねw

f:id:wannaonelife:20170829232450j:plain

釜山の実家にお菓子boxがあって、隣に置いて食べながら寝ると、朝起きてグミがくっついてるらしいwグミ好きすぎるし確実に虫歯とか糖尿病なるでしょ…w

この番組のおかげでワナブルはグミ食べるだけでダニエルを思い出せますね。

 

そしてダニエルの必須アイテム殺虫ラケット!に加えて手首とか足首につける蚊除けのリングまで。虫がこの世で一番嫌いだし自分よりも足が多かったらマジで嫌いとのこと。

f:id:wannaonelife:20170829232859j:plain

 

この時点で既に朝4時。パックと殺虫ラケットを持って部屋の外へ。(地味にこの日wanna one goでオンさんとレンタカー借りに行った時にgetしたゴミ袋が床に置いてある)

f:id:wannaonelife:20170829233857j:plain

虫を退治しながら何とかパックを冷蔵庫へ

f:id:wannaonelife:20170829234749j:plain

 

虫を避けながら部屋に戻ろうとしたものの、なぜかドアが開かない…!?1階に戻ってきてカメラに向かって、鍵しまっちゃって開けて欲しいと言いに来る(そもそも鍵閉まってなかったっぽいけどw

f:id:wannaonelife:20170829235549j:plain

泣きそうだったらしく、部屋に入れてホッとした様子

f:id:wannaonelife:20170830000036j:plain

 

一安心したところでexo先輩の曲をかけながら寝る前にシャワー

f:id:wannaonelife:20170830000237j:plain

f:id:wannaonelife:20170830000324j:plain

寝る時にはちゃんとマウスピース

f:id:wannaonelife:20170830000618j:plain

(サムエルにも寝る時ダニエルのいびきがうるさかったって言われたもんね…)

 

外が明るくなってきた頃にようやく布団へ。疲れてすぐ寝るかと思いきや持ってきた漫画の山を枕元に。そして1巻から読み始めて嬉しくて足をパタパタ(ここめっちゃ可愛い

f:id:wannaonelife:20170830001222j:plain

疲れてたけど気絶するほどではなかったし、普段宿舎ではできなかったことだから気分が良かった、と話していたけど、疲れすぎて気絶するような時もよくあるということだね…

 

睡眠より大切な漫画を読むために、眠い目をゴシゴシしながら嬉しくて足をパタパタさせるダニエルの可愛さを表現する言葉がわからないほど可愛い

f:id:wannaonelife:20170830001657j:plain

この可愛い生き物がデビューしたばかりなのに音楽番組の1位を独占してる本当に凄いグループのセンターです

 

相変わらず寝相がww手でトントンやったり布団を剥がしたり、寝てる間も体が忙しいダニエル

f:id:wannaonelife:20170830000912j:plain

f:id:wannaonelife:20170830000917j:plain

先輩たちが起こしにくるとは知らずに爆睡中💤

f:id:wannaonelife:20170830000922j:plain

 

ダニエルが出てるところだけ見ててもここまででようやく半分くらい。1つの記事にまとめるのは諦めて後半の部分をそのうち書こう、、、

ワンピックだと別のメンバーなんですが、ここまで時間かけて記事を書く意欲が出る程度にはダニエルの可愛さ詰まってました。

 

 

www.dailymotion.com

www.dailymotion.com