WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

Wanna One Go EP.0 Wanna Oneが直接PICKした公式ファンクラブ名

まだ書いてないけどブログに残しておけると良いかな〜と思う話がいくつかあって、最近だと週刊アイドルとWanna One Go、Happy together、あとやっぱりプデュ…と考えつつプデュは何回も見てて書く話が多すぎて時間がかかりそうなので、ビハインドからやろうかな?

取り合えずMnetのYoutubeWanna One Goのプレイリストがあるからその辺から始めてみます。動画が今40本弱なのでちまちまと。

Wanna One Go - YouTube

 

本日はこちら。ワナワンが直接pickした!「国民プロデューサ様!今日から私たちは…」널 향한 설레임을 오늘부터 우리는〜とヨチンの曲が頭の中で流れます。

www.youtube.com

Wanna Oneのファンクラブ名はWANNABLE(ワナブル)なんですが、なぜWANNABLEに決まったのかという理由が分かるやつです。まずは机の上に広げられたファンクラブ名の候補(前に募集してたやつ)を漁って気になるのをpickするところから。沢山置いてあるのでざっと見るだけでも大変。

f:id:wannaonelife:20170823004709j:plain

ソンウンさんが気になったのはIF

f:id:wannaonelife:20170823005455j:plain

もしプデュがなかったらwanna oneもなかったというところに愛情が表れてる。と選択理由を真面目に述べるところに性格が滲み出ている感

f:id:wannaonelife:20170823005500j:plain

ジソンさんが選んだのはワナピック。終わりの無いプロデュース101笑

f:id:wannaonelife:20170823010542j:plain

ウジンが気に入ったのは発音する時に可愛いウォーミング

f:id:wannaonelife:20170823011218j:plain

これはアレですね、なかなか決まんないやつですね。

f:id:wannaonelife:20170823011632j:plain

f:id:wannaonelife:20170823012359j:plain

f:id:wannaonelife:20170823012404j:plain

f:id:wannaonelife:20170823012729j:plain

このままでは収拾がつかなくなるので、1人1個選んでどういう意味でそのファンダム名を選んだのか説明していくことに

f:id:wannaonelife:20170823013444j:plain

ジソンさんが選んだのはメリーワン。楽しくて陽気な感じが僕らによく合うとのこと

f:id:wannaonelife:20170823013710j:plain

ダニエルはwanna oneだけ愛するという意味でラバーワンf:id:wannaonelife:20170823013858j:plain

デフィはワナブル。メンバーがワナブルと愛らしく呼ぶにも良さそうとのこと

f:id:wannaonelife:20170823014048j:plain

ジェファンはワンプを選択。 wanna oneプロデューサを略してワンプ、なるほど。

f:id:wannaonelife:20170823015620j:plain

ソンウンさんはやっぱりIFがお気に入り。

f:id:wannaonelife:20170823015627j:plain

永遠にワナワンのペンだという意味を持っているそうです。

f:id:wannaonelife:20170823015634j:plain

ジフンが選んだのはIFよりちょっと可愛いWantU(ウォンチュー)

f:id:wannaonelife:20170823015641j:plain

クァンリンちゃんはAll Main

f:id:wannaonelife:20170823015648j:plain

ペジニョンはワナス

f:id:wannaonelife:20170823015655j:plain

オンさんはファンクラブの名前は可愛いのが良いからとWantU

f:id:wannaonelife:20170823015703j:plain

f:id:wannaonelife:20170823015709j:plain

ウジンはワナドゥー

f:id:wannaonelife:20170823015715j:plain

ミニョンさんはOne heart(ワンハート)

f:id:wannaonelife:20170823015720j:plain

全員が気になるものを選んだところで、この中から3つに候補を絞り込むようです。

ちなみにこの場面でペジニョンがデフィの左鎖骨辺りをさすったり揉んだりしていて、딥휘推し界隈で何やってるのと話題になっていたとかなんとか。

f:id:wannaonelife:20170823015726j:plain

気になるものに再度投票していってワナブル・IF・ワンプの3つに。WantUは可愛いけどダメだったもよう

f:id:wannaonelife:20170823015732j:plain

ここでファンクラブ名を呼んでみてしっくりくるかどうかをチェック。確かにこれから1年半の間至る時に言うので語感とか言いやすさ大事ですよね。〜の皆さん愛しています、ありがとうございます。今の時代に合うし可愛い、言ってみたら口癖になりそうな気がする。なんかwanna oneとペアみたいな感じ。と意見がまとまったところで最終的なファンクラブ名が決定!

f:id:wannaonelife:20170823015739j:plain

(デフィの左鎖骨を押さえるペジニョン氏)

f:id:wannaonelife:20170823015745j:plain

というわけで、wanna oneのファンクラブ名はwannableに決まりました👏(ジソン拍手

wanna oneとableが合体した言葉で、「全てのことを一緒に成し遂げていく」という意図だそうです。デフィがpickしてたやつですね。確かに候補3つの中で一番言いやすそうかつ可愛らしいし意味的にも良い。

f:id:wannaonelife:20170823015750j:plain

f:id:wannaonelife:20170823015803j:plain

All I Wanna Do! Wanna One! 안녕하세요! 워너원 입니다!

f:id:wannaonelife:20170823015808j:plain

さて、ファンダムの名前は決まりましたが、挨拶の時のAll I Wanna Do!は果たしてどういう意味で誰が考えたのでしょうか?気になりますね〜

f:id:wannaonelife:20170823015813j:plain

気になるでしょ〜?(さすがプデュ公式ヤギのジェファン、こう見るとヤギっぽさ感じる

f:id:wannaonelife:20170823015819j:plain

気になりますよね?可愛いパクパクズ

f:id:wannaonelife:20170823015825j:plain

f:id:wannaonelife:20170823015830j:plain

All I Wanna Do!がどうやって誕生したかはWanna One Goの本編に続く…!