WANNA ONE LIFE

to be continued... 'AB6IX'

M COUNTDOWNデビュー初舞台 활활(Burn It Up) 個人カム

활활(Burn It Up)の個人カムのアップロード来た!!!!!!

取り合えず落ち着いてパクウジンカムを、、、(落ち着けない

www.youtube.com

自慢の腹筋…!

f:id:wannaonelife:20170812132121j:plain

활활の振り付けの見せ場は何と言っても3分5秒あたりから始まる群舞

f:id:wannaonelife:20170812132131j:plain

やっぱりステージでのダンスが映えるのは활활(Burn It Up)かな

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

グループ内でどうしてもダンス得意な人とそうじゃない人がいて、振り付けの見せ場となるところは基本得意な人たちを前の方に置いた方が全体としてダンス上手いように見せられるけど、활활はウジンがセンターで両側にダニエルとクァンリンちゃんが来てるんだよね。クァンリンちゃんをそこに配置してるのは前後の立ち位置と両側の身長が合ってる方が全体のバランスが綺麗に見えるということか。確かにカメラワークが歌ってる人が中心で映るというより引きで撮るから全体のバランス重要。

その後ろの両側はイデフィ・パクジフンで、その並びから次また引いて撮りそうな見せ場の時にセンターがウジン→ダニエルに交代しやすい。その後ダニエル→デフィでその時カメラにメインで映るのはデフィ・後ろのダニエル・両側のウジン・ペジニョン(とパクジフン)なので、後半のダンスの見せ場の時はその辺りのメンバー主軸に前方に置いて、全体が上手く見えるような配置にしているわけか。

別にダンスやってたわけじゃないのに長年個人カム撮りに行ってたらフォーメーションが気になるようになってしまいました。(推しがどう移動していくかが撮る時に重要で、そのうち初披露の時でも次は大体この辺に行くだろ…という勘が働いて姿が見えなくなっても見失わずに済む